猫むっちゃんと私

捨て猫むっちゃんが09年4月8日に産んだ7匹の子猫の里親探しで始めたブログですが、、

生地たくさん

2012年11月28日 | 手仕事
私が使っているホカペがあまりに小さくて、ちょっと席をはずすと、すぐに占領されてしまって
ホカペ争奪戦みたいになっていたので、



 やっと欲しかったサイズのホカペを購入しました。

  一件落着


通帳ポーチを作ってtetoteに出しました


音符模様の裏地付き、カードのポケットがたくさんあります。


ちょっとの生地で出来る簡単なペンケースですが、意外と沢山入ります。


火曜日は、露天の生地屋さんが来る日なので、
パッチワークに行く途中で、久々に、覗いてみました。

 100円のコーナーの生地から、せっせと選んで購入




 大きさは、110巾で50~100センチくらいあり、とっても安いんです。


おっちゃんは、今日は大判振る舞いで、3枚もおまけしてくれました。
 でもね、、真ん中の生地は使うかな、、両端は、、ちょっとねぇ、、、 う~ん



町内会でTNRをされた友人が、耳カットした猫たちを
「何だか可愛くなってきてね、他の人がエサあげてもいいでしょ?って言いだして、
そしたら他の何人かカンパするから、、って言って、あげるようになったの。
 私は、こわいから餌を買ってくるのと、ウンチ片づけ係りなんだけど」って言っていました。
「餌をあげるようになってからは、「猫最近少なくなったね」って町会の人たちが言うねんよ。
 決まった時間に食べに来て、ウロウロしなくなったし、ごみも漁らなくなったから、
みんな喜んでるの」
 って言われていました。
 猫にも人間にも、良い結果になったようです。



 可愛いなぁと、気になっていたものの、販売はもうされていないようで、 
探して購入できた、リバティのオスカーです。
ラミネートは50×50の茶系と、端切れは30×15が3枚

 なんだか、宝物のような生地です。

ちょっぴりなんで、何を作ろうかなぁと、考え中です。



 今日おっちゃんのとこで、買ったオレンジ色の生地が
偶然にも赤のオスカーにぴったりでした。
この記事についてブログを書く
« ラミネート小物、こたつ | トップ | ルコちゃん♪ »
最新の画像もっと見る