猫むっちゃんと私

捨て猫むっちゃんが09年4月8日に産んだ7匹の子猫の里親探しで始めたブログですが、、

4月14日

2009年04月14日 | 猫たち
昨夜、むっちゃんをリビングに放した時に、子猫を連れて行くときに入れた
かごが置いてあって、それを見つけたむっちゃんはくんくん匂いを嗅いでいました。
 そして子猫がケージから出てると思ったのでしょうか。
あちこちをせっせと探し出しました。
 産室の中にちゃんと7匹いるのに、匂いが気になって仕方がないのです。
結局匂いを伝って行って、連れ込んだ次男の部屋の隣の、長男の部屋のふすまを
がりがりと掻いていました。
 そんなふうなので、少しの間は子猫ちゃんたちの撮影は延期になります。
4匹確認したので、あと3匹ですが、後の子は黒っぽい色のようだし
大きさも同じくらいかと思われ、区別つくかしら、、とちょと不安。。
 早く獣医さんでオスメスの区別をして頂きたいけど、2,3週間して来て下さい
ということなので、まだもう少し先です。
 7匹全部がオスだったら、どうするの、、というこわい事態が頭をよぎるけど、
7匹生まれたことがもう、私にとってはアクシデントだったし、
 全部オスだったとしたって、何とかなる。何とかする、、と思いたい。
仕事先のお年寄りが作られた鈴の入ったビーズの玉にひもに通して、
男の子の色と女の子の色を準備しています。
コメント (6)    この記事についてブログを書く
« リラックス | トップ | 息抜き »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ちょこ)
2009-04-14 23:54:05
ばれちゃったんですね・・・。
やはり母親の勘は鋭い。
でもみんな可愛いいですね~。
もう目が開いた子もいるなんて!どんどん成長しますね。
7匹揃った姿を見るの楽しみです。どうかみんな健康でね。
返信する
すごい... 母だ... (こはなママ)
2009-04-15 07:15:12
むっちゃん、すごい嗅覚と勘ですね
野生です...

ルコママさん、全部オスだったら怖いって書いてありましたが、みなさんがメス希望なのですか?
返信する
Unknown (ルコママ)
2009-04-15 08:17:59
ちょこさま
ソファの後ろとかたたんだキルトの間を覗いたりしてました。
連れ出したとは思ってなくても迷い込んだのを探してる感じかもしれません。
 でも産室には7匹いるんですのに、、

こはなママさま
ほとんどの方がメス希望なんです。
脱落した方と、まだ返事が来ない方もおられるし、、
たぶん再度募集かけなくてはなりません。
でも里親になってくださることをはっきりと仰ってくださる方々もおられるので気持ちは前向きです。
返信する
猛獣 (シロネコ)
2009-04-15 14:48:34
かわいくてきれいな鈴ですね(^_^)早く着けてあげたいですね。それに子猫の頃は特に安全のために鈴で存在をアピールしてもらわないと(^O^)。猫を飼う人の七割が女の子希望と聞いたことがあります。やはりスプレー行動が心配というのも大きな要因のようです。でも子猫のときに手術すれば大丈夫なのだそうです。手術も女の子より楽ですし。うちの子は女の子ですが狂暴です(^_^;)お友達のうちの茶トラくんのほうが、ずっとおだやかでフレンドリーなよい子です(^_^;)
返信する
綺麗な鈴ですね (すずらん)
2009-04-15 16:26:34
実家にいた頃猫3匹飼ってました。すべて捨て猫だったので、自分好みの性別で育ててないんですが、、
女の子2匹に男の子1匹でしたが、私は個人的には動物は男の子が好きなんです~

男の子って年をとっても、どこか無邪気で甘えん坊で可愛いんだけどなぁ~
スプレー行為も、保護したのが1歳近くなので最初はやってましたが、虚勢したらしなくなりましたよ♪
兄夫婦の所にも男の子のにゃんがいますが、この子は小さい時に虚勢したから
スプレーなんか皆無です。

男の子の良いところ、性別がわかったらぜひ記事にしてあげてくださいね
返信する
さすが☆母ですね^^ (buu)
2009-04-15 16:45:06
仔猫ちゃんの顔もみたいけど、むっちゃんが不安になったりしたら可哀想ですもんねそれにせっかくルコママさんに心開いてきたむっちゃんが、不信感を抱いたりしたら・・それこそ大変けどひよひよちゃんは大丈夫なのかなぁ~ルコママさん・・仔猫ちゃんの里親様は全て決まっているんですか?もう掲示板の方は削除されてますよね。もし再度募集をかけられるのなら、私が前もって立候補したいのですが考えてみてもらえませんか?男の子、女の子どちらでもかまいません。仔猫ちゃんを探してて掲示板にいき、むっちゃんを知り、ルコママさんのブログにお邪魔ばかりしてたら、いざ立候補しようとおもったら掲示板が削除されててよかったら考えてみてください
返信する