猫むっちゃんと私

捨て猫むっちゃんが09年4月8日に産んだ7匹の子猫の里親探しで始めたブログですが、、

今日のむっちゃんと次男

2009年05月30日 | 猫たち
こんなに好かれて嬉しい次男です。
 だいだいちゃんママのアドバイスで、
腰の辺りを優しくポンポンしてあげると
 少し気分が収まるとのことなので、
時間があれば、ポンポンしてあげています。
 ブラシも充分かけられたし、
こんなにむっちゃんに触れる事はそうないでしょう。
 普段はクールで少しでも長く触られたり、
猫じゃらしなどされるのが大嫌いなんです。
 猫好きの人は「そんなことないでしょう」って言うんですが
 次男が子猫にしていた猫じゃらを、むっちゃんに向けてみたら
おっさんがクシャミをこらえてるみたいな顔をして怒ったと言っていました。

 やって来た子達にはまだおっぱいをあげていますが、
数が増えると嫌なようで、振り落として行ってしまいます。
 おっぱいをあげるのが嫌な時もあるようで、
そんな時は威嚇して追い払うのかと思いきや、
 仰向けに寝転がって、駄々をこねるみたいに左右にごろごろしています。
でも顔や体をなめてあげて、優しいお母さんのままのむっちゃんです。
 却って良かったのは、自分から子どもを探そうとはしないので、
2匹いないことには気付いてはいないようです。
 明日3匹連れて行きますが、どうなるでしょう。。
このまま気付かせずにいけたらな~と思います。

 
コメント (8)    この記事についてブログを書く
« おとといのむっちゃんと次男 | トップ | ぴよりん »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
色っぽいですね (すずらん)
2009-05-30 16:19:27
あはは、むっちゃん次男くんにへばりついてますね笑
なんかお顔も乙女ちっくで。。おもしろいですね ぷぷぷ

明日は3匹もいなくなっちゃうんですかぁ。。
これはルコパパさんじゃないけど、
「なんぼなんでも気付く」と思うのですけどぉ~笑



返信する
Unknown (ルコママ)
2009-05-30 19:34:40
すずらんさま
乙女になっていますね~
私にはこんなことしないんですよ。
 でも前までは「おいで」って呼んでも知らん顔だったのに、
今は「おいで」って言われたら、なでてもらえると知ってて
すぐやって来ます。
 明日どうでしょうね。
またご報告しますね(^_^)
返信する
Unknown (ちょこ)
2009-05-30 22:06:11
むっちゃん、今度は次男さんですか・・。
しっかりくっ付いてますね~。
むっちゃんもしんどいんでしょうね・・。

銀河ちゃん、新しいお家素敵です。
すぐに馴染めそうで、よかったです。
明日3匹ですか!?
さすがに気付くでしょうけど、、
でもきっとわかってるんじゃないですかね?
返信する
明日は (シロネコ)
2009-05-31 02:48:21
三人いなくなると、むっちゃん、探してしまうかもしれないですね、でも離乳をうながしているようだし、発情期のようですし、乙女にもどったようだし(*^_^*)どうなんでしょうね(^_^)
返信する
Unknown (すずらん)
2009-05-31 17:47:09
うふふ、ルコママさん大丈夫ですよぉ~
ルコママさんにはピノちゃんがいますぅ~男の子はやっぱり女性が
好きですから・・

あっでもママのむっちゃんが一緒にいるからどうなんだろう。。
仕方ないので、このままむっちゃんには乙女街道まっしぐらして
次男くんと幸せになってもらって、我が子のピノちゃんを忘れてもらいましょう笑

今日の報告楽しみにしています~
返信する
Unknown (ルコママ)
2009-05-31 20:32:49
ちょこさま
むっちゃんの性格このままだといいのにねって
言ってるんです。
 手も触らせてくれるし甘えたで可愛いんですけど
やっぱり本人はつらいんでしょうね。
 今日無事お届けして来ました。
ホッとしました。寂しい気持ちはありますが、
どの子も幸せになりそうなので、嬉しいのが上回っています。

シロネコさま
今は少し探しては甘えに来て、、と言う感じで
忙しいむっちゃんです。
 もう少し観察してみますね

すずらんさま
そうですよね!
ピノは、むっちゃんが私にくれたご褒美のようです。
 見た目が可愛いか可愛くないのか、もう分からなくなってきました。
 ペトッと寄りかかってる様子に胸キュンです
返信する
あらあら (井上)
2009-05-31 22:22:02
「ねぇねぇアタシあのバッグ欲しいの~」
ってセリフが似合いそうですね
避妊手術をすると性格が穏やかになるようです。
でも、ほとんどの犬猫ちゃんは肥満しやすくなってしまいますので、むっちゃんも気をつけてあげてください。
返信する
Unknown (ルコママ)
2009-06-01 21:11:17
井上様
ほんとにそんな感じですよね~
でも、ぼちぼち発情が抜けてきたみたいです。
ウンチ後にお尻を拭かせてくれなくなってきました。
 クールな子なので性格が穏やかになって欲しいです。
 
 
返信する