猫むっちゃんと私

捨て猫むっちゃんが09年4月8日に産んだ7匹の子猫の里親探しで始めたブログですが、、

むっちゃんのお腹には。。

2009年02月27日 | 猫たち
むっちゃんはやはり飼い猫だったようで
少し不安そうだったけどケージの中でそう暴れることはありませんでした。
 箱の中に入るかと入れてやったのに上に乗るからひしゃげています。
 何故か朝6時過ぎ頃だけ毎朝ケージを噛んで出せ出せと暴れるのです。
たぶんEさんにその時間にえさを貰っていて行かなくちゃとあせっているのかなと思いました。
 翌日S奥さんに会ったら
「猫ちゃん最近見ないしこの前どうも男の人が蹴ったみたい。心配やわ」と言ってました。
 そうか、避妊して放してもここはこの子には暮らせない場所なんやなぁと悲しくなりました。
 むっちゃんは放さないで家に置いてあげたいと思いました。
 子猫が増えて猫マンションになっちゃったら困ると私も思うけど、
避妊させた猫を一代限りで地域で飼ってやるというのは、
住民にとっても決して悪いことではないと思うけどな。。
 
 獣医さんに診てもらうと案の定というか、むっちゃんは妊娠してました。
3~6匹お腹にいるようです。
  子猫を産ませないようにして避妊もできるけど、
きっと賢くて可愛い子達だと思うと水に流すに忍びなく、
手元に置きたい欲求がムラムラ 家族も子猫を飼いたいと思うようになっていて
 むっちゃんに産んでもらって母娘2匹飼って、
あとの子の里親さんを探そうかということをダンナはしぶしぶ承諾してくれました。
 不安いっぱいで。
実のところ私も里親さんが本当に何人も見つかるかと心配ではありますが。。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« むっちゃん保護作戦 | トップ | ジャンガリアンぷち »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にゃーにゃー)
2009-03-01 00:13:48
猫エイズ・猫白血病の検査しましたか?
どんな色の子が産まれてくるかわからない
のになかなか予約は入らないと思いますよ。
可哀想だと思い、産まれた仔猫の責任が取れる
なら産ませてあげるべきだし責任が取れないなら不幸な仔猫を増やしてしまいます。

予約があれば産ませる、なければ堕胎するというような事は止めて欲しいです。
産ませるなら離乳するまで子育てさせて最後まで里親探ししてください。里子にいけなかった
子は責任以て飼うべきです。

犬も猫も人も尊い命です。責任が持てず堕胎することは悪い事じゃないです。それとお産前の堕胎は母体に危険が及ぶので4月出産だと早く
決断したほうがいいですよ。
返信する
ありがとうございます (ルコママ)
2009-03-01 00:58:03
血液検査は来週の暖かい日に行く予定です。
検便とノミは大丈夫でした。
そうですね、私を含めて子猫全員を育ててくれる人がいるなら、産ませてあげたいです。
 ぎりぎり頑張って探してみます。
里親さんを探しもしないで明日堕胎に連れて行くことは、私には出来ないです。
 生意気なことを言ってしまってすみません。
覗いてくださってありがとうございます。
返信する