中年男のエレジー 郷愁

yahooブログとの交差点にしたいと開設しました。ヤフーブログ終了により、アメーバとライブドアから発信を始めました。

一年前の記事を懐古して

2014年05月03日 01時46分20秒 | 上高地
 
吹雪に見舞われた上高地開山式
 添付した写真は4月27日の上高地、河童橋の様子ですが、積雪によって白黒写真の世界となっており、本来なら河童橋の前、五千尺ホテル前の広場で行なわれる開山式が吹雪く天候によってバ...
 

1年前に書いた記事の感想を書いてみませんか?
また、ライフログとして1年後の自分に向けて素敵な思い出をブログにまとめましょう♪

 1年前の記事についてメールが届き、一週間前に訪れた上高地が、随分と過去の出来事のように感じるとともに、1年前の猛吹雪の上高地開山際と、夏と変わらぬように晴天に恵まれた今年4月27日の開山祭を比べる一日ともなりました。

身勝手に記している記事ですが、これも参考にしていただける人が存在することと、多様な情報の一つになつていることも実感させられました。

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上高地の開山式へ | トップ | みちのくの蔵王権現と山寺巡拝へ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
神聖な山 (sugiura)
2014-05-03 09:08:52
私は高い山の崖、灯台の切り立った海の崖に面すると、飛び降りたい衝動が抑え切れなくなる。

チッポケなチリになった感覚です。カミコウチ良い響きです。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-05-05 18:56:56
杉浦さん、コメントありがとうございました。

私も高いところは苦手で、年齢とともに疲れると山の崖でもフラフラしても緊張感も希薄になっていることに驚かされます。

最近では落ちるような気がして、高いところは避けるようにしています。
返信する

コメントを投稿

上高地」カテゴリの最新記事