中年男のエレジー 郷愁

yahooブログとの交差点にしたいと開設しました。ヤフーブログ終了により、アメーバとライブドアから発信を始めました。

上高地の開山式へ

2014年04月27日 23時39分03秒 | 上高地

河童橋の下で行なわれた上高地開山式のホルン演奏の様子です。 4月27日

今年の上高地イベントスケジュール
 4月27日(日)  開山式
 5月 7日(水)  上高地ウォークラリー  6月30日まで
 5月31日(土)  ウェストン祭
 6月 1日(日)  ウェストン祭
 6月14日(土)  音楽祭  場所 小梨平キャンプ場 午後1時~3時 出演  タケカワユキヒデ
10月 8日(水)  穂高神社奥宮例大祭 場所 明神池 時間  午前11時より
11月15日(土)  閉山式

 

 

 

 

 

上の写真は4月27日午前7時頃の焼岳(左)と、午前9時頃の穂高連峰です。

今年も6月の音楽祭、10月に開催される明神池の大祭など、行く気満々で開山式を迎えましたが、旧知の知り合いは勿論ですが、新たな出会いに期待したいと思います。

さて、上高地の名物となっている小梨平の世界の交差点(テント)は、主となるホームレス画泊(河童橋で油絵を描く千葉県旭市の渡辺氏)の目の手術や、親類の結婚式などで7月中旬までテントがありません。寂しいものですが…

 

 

 

 

 

 

今年も「ちょっと行ってこようか」と、帝国ホテルへモーニングコーヒーを飲みに行く位の気持ちで上高地の生活を楽しみたいものです。私の愛車(ナンバー18)を見かけたら声をかけてください。

 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 26歳の愛車ライトエースが戻り | トップ | 一年前の記事を懐古して »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
中年男さんへ (sugiura)
2014-04-28 09:12:29
上高地にも春が来たようですね。雪が残っているのがうれしい。

元気なご様子頼もしく思っています。
返信する
Unknown (Unknown)
2014-04-29 00:14:47
杉浦さん、コメント有り難うございました。

今年も上高地を自分の庭のようにしたいと思っています。過去の書き込みで紹介していない場所も発信していきます。
返信する

コメントを投稿

上高地」カテゴリの最新記事