たかお日記

高尾紳路九段オフィシャルブログです

メイショウテンゲン 

2019-03-05 23:32:03 | 囲碁
一昨日、バスケ観戦の前に、
ちょっぴり馬券を買っていました(^^ゞ

お目当てのレースは弥生賞(G2)。
自信があったものの大敗(:_;)


弥生賞 メイショウテンゲン 池添謙一 中山芝2000m 19/03/03



そして、弥生賞を勝ったのはメイショウテンゲン。
馬名意味は、JRAホームページによると
「冠名+天元(碁盤の中心点のこと)」

名前が素敵なので、デビュー当初から、応援していました。
2月に行われた、きさらぎ賞(G3)は、
応援馬券を買っていましたが、惨敗。

今回の弥生賞は、さすがに厳しいかと思っていましたが、
直線で突き抜けて、快勝でした!!!
買っていない時に勝つとは・・・( ;∀;)

きさらぎ賞、弥生賞とステップアップして
そして次は、いよいよ皐月賞!!!
G1なので、相手も厳しくなりますが、
メイショウテンゲンくん、頑張って!!!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 上野梨紗さん入段祝賀会 | トップ | 封じ手予想。 »
最新の画像もっと見る

囲碁」カテゴリの最新記事