たかお日記

高尾紳路九段オフィシャルブログです

昨日の対局。

2018-08-17 19:07:41 | 囲碁
本因坊戦最終予選・結城九段戦(黒)





白1に黒2,4はAIに教えてもらった手。
特に、黒4は最初見たとき、感動しました。






結城九段も経験済みだったようで、
白2,4は早かった。

知っている手は安心して打てても、
その先は、何をしていいか分からない。
これは、プロもアマも同じ。





黒1と打ったものの、白2,4で
空振りだったような気も。
仕方が無く、黒5から隅を動きましたが
どんどん、品がない碁になってきた。
黒1では・・・





黒1と、優雅に打つべきでしたか。
この後、いろいろありましたが、何とか勝ち。
本因坊戦は、予選決勝へ。
せっかくのチャンスなので頑張ります!!!



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は対局。 | トップ | 世界ペア碁最強位戦2018 »
最新の画像もっと見る

囲碁」カテゴリの最新記事