たかお日記

高尾紳路九段オフィシャルブログです

夢の5対5@結果

2020-04-24 18:21:30 | 囲碁
昨日行われた「夢の5対5」の感想。
一力遼竜星戦(黒)





ここまで、悪くないと思っていた。
なので、白1に対して黒2,4と無難に対応した。
しかし、黒6に白7が機敏だった。
白15に回られ、細かそうな碁に。





白1に対して、黒2,4が第一感だった。
しかし、白13と切られてからの
戦いに自信が持てなかった。
ただ、黒12で・・・





黒1で間に合わせ、黒3と打つべきだった。
白4と渡られても、黒5と左下の
白を攻めれば、十分にお釣りがくる。
Aに回る展開にもなりそう。

これなら悪くなかったと思います。
しばらく進んで・・・





黒1を利かして、黒3と打ちましたが
白8と打たれて、黒1の罪は大きかった。
黒1が敗着かも知れません。





単に黒1と打つべきだった。
白2を警戒したのですが、黒7が間に合い、
黒9と脱出することが出来る。
読みが浅いですね・・・

僕が負けたことによって、チーム羽根も2勝3敗で敗退。
残念でなりません。。。。。。。。。

今回、対局が延期になる中で
このような企画を作って頂いた
関係者の方に、この場を借りて
深く御礼申し上げます。
ありがとうございましたm(__)m






この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 明日は「夢の5対5」対局 | トップ | ナショナルチーム研究会@結果 »
最新の画像もっと見る

囲碁」カテゴリの最新記事