たかお日記

高尾紳路九段オフィシャルブログです

詰碁は難しい・・・

2010-05-24 20:07:25 | 囲碁
昨日、ブログに詰碁を載せてから
何となく不安になり、確認したところ、
不備が見つかり(^^ゞ深夜に訂正。





上の図を、下の図に訂正しましたが、
よく考えると、あんまり違わないか?
だいたい、いい問題ではないですね・・・・

そもそも、ホントに問題になっているのか?
不安が募ってきましたが・・・・まいっか
お詫びに、最初に出題した詰碁の回答

正解


黒1から3がうまくコウに。


失敗図


これもコウと言えばコウですが、
正解の本コウには及びません。


今日も、問題作りにチャレンジしたものの
納得出来る問題は出来ませんでした・・・(;_:)









この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« コンピューター(お詫びと訂正) | トップ | 本因坊戦 »
最新の画像もっと見る

囲碁」カテゴリの最新記事