たかお日記

高尾紳路九段オフィシャルブログです

十段戦第1局。

2014-03-05 22:10:34 | 囲碁
序盤で、読み違いがいろいろあり
半ツブレになってしまいました。

なんとか、長期戦に持ち込み
最後は幸運な半目勝ち。

良かったのは結果だけで、酷い内容。
次は、良い碁を打ちたいです。





写真は、対局場(大阪商業大学)近くの
司馬遼太郎記念館
(相変わらず、写真が下手でゴメンナサイ)

司馬遼太郎の本は、「竜馬がゆく」をはじめ
歴史小説は、かなり読みましたね。

帰京前に、見学させていただきました。
ちなみに、所蔵されてる本は6万冊だとか!

その数にも驚きましたが、どこにどの本があるか、
把握していたとの逸話に、さらに驚きました。

館長さんから楽しいお話を伺い
いろいろ勉強になりました。
この場を借りて、御礼申し上げます。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 十段戦 | トップ | 明日は対局。 »
最新の画像もっと見る

囲碁」カテゴリの最新記事