復活!やまがたの四季と暮らし

東北地方を転勤し現在は仙台勤務の週末山形県人。
前タイトル名「山形弁で青森暮らし」から継続のブログです。

高畠ワイナリー秋の収穫祭:最終日は台風の影響でスカスカ!

2014年10月13日 20時35分47秒 | 祭り・イベント
台風の影響といっても、午後から小雨がちょこっと降った程度でほとんど無かったけど。

天気が良かった昨日までの盛り上がりと比べると静かすぎるくらい。

おかげで空いててゆっくり楽しめましたけどね。


午後の三時頃。
いつもならフードコーナーはワインを飲んで良い気分の大勢の人で混雑してるんですが。




行列を作ってる店舗は一店も無し。




このくらい人が居なかった。
珍しい。




最終日のミュージックライブはEPO
アンコールに入ってます。
雨も止んで混雑もせずかぶりつきで楽しめた。
この後は雨が再び降り出したんで帰ってきたけど、雨なんか気にならず十分楽しめた。




一旦雨が降ったんで屋根の下に人が居るだけ。
駐車場もすぐ横のワイナリーの敷地内に駐車できて、こんなのは初めてでした。
それでも県外ナンバーも多く、新潟からが目立ってましたが、大阪ナンバーもあったりして
すっかり高畠ワイナリー秋の収穫祭は知名度が上がった印象です。




帰りは近くの太陽館(JR高畠駅)でもイベントやってたんで寄ってみた。




丁度、今年に出来たばっかりの高畠のユルキャラが登場中。
タカッキーとハタッキーだそうです。

ちなみにどっちがタカッキーでどっちがハタッキーがわかりません。
聞いてなかったので。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。