復活!やまがたの四季と暮らし

東北地方を転勤し現在は仙台勤務の週末山形県人。
前タイトル名「山形弁で青森暮らし」から継続のブログです。

モンベルショップ

2007年12月09日 19時32分06秒 | 登山
アウトドア派の方なら知ってる人は知ってるmont・bell
特にマウンテン関係のウエアーが充実していて、自分もモンベル愛好家の一人です。

ということで、冬山用に約一年ぶりにモンベルクラブ・ショップ仙台店に行って来ました。
やまがたにはモンベルクラブショップが無く(商品を置いてる販売店はある)、毎年色んな
新商品やデザイン変更があり品数も豊富で見てまわるだけでも面白い。

店舗前はいかにもアウトドアショップ風です。

店内もディスプレイも当然冬のアウター用品で一杯でした。

専門店ですから山用に作られた品質の高い物なので
フリースなんかでも衣料品店より価格が断然高いですが、
他のブランドよりはお手頃でデザインも良く気に入ってます。

今回は耳まで隠れるチベタンキャップと雪山用のアルパインパンツを買ってきました。
(パンツが結構高くて合計30,100円。財布が軽くなりました)
ついでに地球と遊ぶ時間を作ろうを掲げるモンベルクラブメンバーズ会員に入会(無料)
してきたら最新カタログとステッカー、防水撥水材を貰って来ましたがカタログ見てしまう
と色んな物が欲しくなってしまい商売が上手い。
メンバーになると色んな特典がありポイントも貯まるんで
もっと早くなっとけばよかった。

入会手続きで住所が山形と解ったら、店長さんから早速雪情報を聞かれました。
先週にまとまった降雪があって期待してたようですが、大分融けたんで蔵王でも
十分滑れるが新品の高い板は持ってかないほうがいいと言っときました。
(キズ付きますから)
さすがモンベルの店長さんはスキーしたくてワクワクしてました。


帰りはついでに、これもやまがたには店舗がないワイルドワン仙台太白店
ここも野外遊び用品が一杯あって退屈しません。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。