徒然の徒然なるがままに…

最近はバイクネタが多いですが、漫画やアニメは昔から好きだし、美味しいものはもっと好きです。

BLACK LAGOON The Second Barrage #24

2006-12-22 21:00:01 | 漫画・アニメ
やはりハッピーエンドでは終わらなかった、ブラックラグーン第24話“The Gunslingers”

重かった、双子編 の時よりも重く、暗かった。

夕闇の世界に生きるロックは、どちらの世界も見れるし、どちらの世界にも行ける。
だが、闇の世界に生きる雪緒には、もう戻れる世界は無かった。

だからこそ雪緒自身、銀行強盗をやった時、自らの運命を悟り「私たちボニー&クライドだわ」と言ったのかもしれない。

銀次はレヴィとの対決に敗れ、雪緒は銀次の刀で喉を突き自害。
鷲峰組としての存在はこの時点で消え、ホテル・モスクワの一人勝ちである。

組の再興を願っていたなら、ロックとレヴィへの襲撃、その後のレヴィvs銀次との対決を避け、もう少し違う手段で事を起しても良かった気がする。
頭の良い雪緒が、何故に自滅の道を突き進む行為をしたのか?とても残念である。

久々に質が高く、見応えのある作品でしたが、これにてアニメシリーズは一応終了。
3rdシリーズを放送して欲しいですが、無理でしょうね…。

そして、やっと、原作コミックが読めれます。
衝動的に全巻買ってしまったが、ネタバレが嫌だったので、今までず~っと我慢してました。

そうそう、逃走用にレヴィが乗ってたバイクはホンダのNR750ですね。
あんなレアなバイクをいったいどこから入手したのよ?しかも雪緒は車で側面衝突して、銃で打ち抜き炎上させてる。
メチャメチャ勿体無ねぇ~\(×0×)/

↓web拍手です。クリックしてもらえると嬉しいです。



ブラックラグーン-BLACK LAGOON-公式HP
http://www.blacklagoon.jp/


BLACK LAGOON The Second Barrage 001〈初回限定版〉

ジェネオン エンタテインメント/広江礼威

このアイテムの詳細を見る


BLACK LAGOON The Second Barrage 002

ジェネオン エンタテインメント/広江礼威

このアイテムの詳細を見る


最新の画像もっと見る