ホリさん曰く「そー言えばチェーンもシルバーメッキのチェーンに交換してましたわ。」
って
以前のコメントにあったけど、実際に見るとブラックチェーンでしょ?って感じの状態なんですよねぇ~。
しかも所々サビが軽く発生してます(笑。
さて、リアタイヤを上げるにはオフ車用のスタンドか、ビールケース等をエンジン下に突っ込むのが通常のパターンですが、そんなに都合よく持ってません。
なので
TRXで使ってるレーシングスタンドを使用しますが、セローに貫通シャフトは通せないし、フックボルトの穴も無く、アーム下で支えるにしてもリヤブレーキのロッドが干渉する…。
ちょっと強引ですがリフトポイントに絶好な場所を発見!
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/28/e2/ce7a9f814bf7439be571193e0ece013a.jpg)
アクスルシャフトのボルトにVフックアームを乗せてみれば結果はOK!
アームの幅をキッチリ合わせれば、チェーンを洗う程度なら大丈夫そうです。
さぁ、チェーンが洗えるぞ!
って思いながらスプロケカバーを外したらエラい事に…
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/55/df/060cd8e950dc145575581c599e323c8f.jpg)
ゴミを除去してから慌てて写真を撮ったけど、カバーを開けたら黒い塊がボロボロ落ちるし、中では体積した泥・虫・ゴミがドロドロになって付着してましたよ(泣
チェーンと格闘する事1時間ちょい。
マットブラックのチェーンは、ホリさんが言われる通りのシルバーメッキへと変身。
あっ、でも、洗浄の際に手を真っ黒に汚したので、綺麗な状態の写真は撮ってません。
その後、車体周りを見てると発見したのが…
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/60/43/387243f7df937c2c6ec2e316bb86b025.jpg)
右側スイッチボックスの裏側(前側)が割れて、中の配線がまる見えになってるじゃん!!
ちょっとヤバくないかい?
雨が降ったらサビて接点不良にならないか?
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/73/c8/2f5d65725538d306557b2439c7a1bf3e.jpg)
中を開けて見るとサビは無かったので安心です。
とりあえずゴミを取り除き、綺麗にしておきましたが、どうしましょうね?
ここだけの部品注文ですか?
いいや、とりあえずビニテを巻いて誤摩化しちゃお!(爆)
皆さん、見なかった事、聞かなかった事、知らなかった事にしてください m(_ _)m
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/31/e3/8ca261f0ad059cf2ca7b6fcd472742ac.jpg)
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