セロー入手後一年半、本日ようやく林道デビューです。
バイク仲間のSさんに先導してもらい、県道33号線から椹尾分水林道へ。
いきなり下りのガレ場の洗礼を受け、冷や汗をかきつつも無事に通過(汗
その後、通行止めの看板や分岐道で右へ左へ。
一体どこに居るのやら?
私には自位置が不明な状態に…。
あっ!と気が付けば県道33号線に出てました(笑
ガレ場、砂利道、砂場、初めて経験した未舗装路。
タイヤがズリズリ滑って、かなりドキドキしたけど、
とっても楽しく、ヘルメットの中で笑いが絶えませんでした。
連れて行ってくれたSさん、とっても楽しかったです。
初心者で、危うい走りの私に付き合ってくれてありがとうございました。
またどこかへよろしくお願いします。
本日の走行距離:238km
積算走行距離:6,731.3km
ガソリン給油量:7.38L
平均燃費:32.24km/L
バイク仲間のSさんに先導してもらい、県道33号線から椹尾分水林道へ。
いきなり下りのガレ場の洗礼を受け、冷や汗をかきつつも無事に通過(汗
その後、通行止めの看板や分岐道で右へ左へ。
一体どこに居るのやら?
私には自位置が不明な状態に…。
あっ!と気が付けば県道33号線に出てました(笑
ガレ場、砂利道、砂場、初めて経験した未舗装路。
タイヤがズリズリ滑って、かなりドキドキしたけど、
とっても楽しく、ヘルメットの中で笑いが絶えませんでした。
連れて行ってくれたSさん、とっても楽しかったです。
初心者で、危うい走りの私に付き合ってくれてありがとうございました。
またどこかへよろしくお願いします。
本日の走行距離:238km
積算走行距離:6,731.3km
ガソリン給油量:7.38L
平均燃費:32.24km/L
明日、セロー乗りのS氏とちょいツーリングに行くので、その準備。
真っ黒になってるチェーンを綺麗にし、チェーンオイルをヌリヌリ。
ついでにシフトペダルのリンクも外して、グリスを塗り込む。
全く入ってなかったので、多少は軽くなったか?
多分OKだと思う。
リアブレーキの遊びを調整したら、簡単にロックするようになった。
遊びを少なくし過ぎたか。
まぁ、いいでしょう。
積算走行距離:6493.25km
セローの整備には必需品 スタジオタッククリエイティブ刊 『バイク レストア&メンテナンス―格安USED BIKEを個性的な愛車に変身させる』 |
セローにトップケースを付けたら、走りに行きたくなるのが心理。
目的も無く、とりあえずマッタリ山の中へ。
んが、しかし…
鬼岩からの366号線。
402号線の、353号との分岐点からの奥。
7月の集中豪雨による崖崩れで、通行止めや回り道の看板が出ています。
途中の気温表示は29℃。
湿度も低く、名古屋の35℃を超えと比べれば天国状態。
八百津の山の中をグルグル走り(道にも迷ったが)、恵那市を抜けて岩村のパン屋で一休み。
トップケースにはいくらでも入るので、食パンやラスク等を買い込んで、詰め込んでも全然平気。
こんな時はとっても便利で良いですねぇ~♪
今までヒップバッグに入れてた荷物、全部トップケースの中に入れたので、運転中はとっても身軽。
思い付きで昼からお出かけして、帰宅したのが18時半でしたが、久しぶりのセローでノンビリお気楽に走り回れました。
本日の走行距離:201km
積算走行距離:6493.25km
ガソリン給油量:10.72L
目的も無く、とりあえずマッタリ山の中へ。
んが、しかし…
鬼岩からの366号線。
402号線の、353号との分岐点からの奥。
7月の集中豪雨による崖崩れで、通行止めや回り道の看板が出ています。
途中の気温表示は29℃。
湿度も低く、名古屋の35℃を超えと比べれば天国状態。
八百津の山の中をグルグル走り(道にも迷ったが)、恵那市を抜けて岩村のパン屋で一休み。
トップケースにはいくらでも入るので、食パンやラスク等を買い込んで、詰め込んでも全然平気。
こんな時はとっても便利で良いですねぇ~♪
今までヒップバッグに入れてた荷物、全部トップケースの中に入れたので、運転中はとっても身軽。
思い付きで昼からお出かけして、帰宅したのが18時半でしたが、久しぶりのセローでノンビリお気楽に走り回れました。
本日の走行距離:201km
積算走行距離:6493.25km
ガソリン給油量:10.72L
たけちゃんのblogに書いてあったので見に行って来ました。
10時開場で10時半過ぎに到着したんですが、私のデジカメでは入りきらない大量のバイクで溢れてます。
先着200名にプレゼントが有りましたが、この状況なので諦め、現地合流したSさんと、途中で偶然にもスレ違った岐阜の『ボブちんさん』が戻ってきて、三人で来場者のバイク等を見回りました。
会場では、アクティブさんが取り扱う製品の展示や、格安放出品(TRX用は無かった)、バイク雑誌の編集者によるトークや、カスタムされたV-MAXや隼の試乗なども行われてました。
他にも、じゃんけん大会や雑誌掲載用の写真撮影も行われてて、まるでバ○クガ○ドのよう(笑
でも、楽しかったし、山の中はとても涼しかったし、TRXで走り回れたから全てOKです!
本日の走行距離:218.8km
積算走行距離:29,028.2km
ガソリン給油量:10.66L
平均燃費:20.52km/L
オートバイカスタムパーツの総合メーカー アクティブ
http://www.acv.co.jp/
THE BIG TWIN YAMAHA TRX850
http://www.trx-850.com/
10時開場で10時半過ぎに到着したんですが、私のデジカメでは入りきらない大量のバイクで溢れてます。
先着200名にプレゼントが有りましたが、この状況なので諦め、現地合流したSさんと、途中で偶然にもスレ違った岐阜の『ボブちんさん』が戻ってきて、三人で来場者のバイク等を見回りました。
会場では、アクティブさんが取り扱う製品の展示や、格安放出品(TRX用は無かった)、バイク雑誌の編集者によるトークや、カスタムされたV-MAXや隼の試乗なども行われてました。
他にも、じゃんけん大会や雑誌掲載用の写真撮影も行われてて、まるでバ○クガ○ドのよう(笑
でも、楽しかったし、山の中はとても涼しかったし、TRXで走り回れたから全てOKです!
本日の走行距離:218.8km
積算走行距離:29,028.2km
ガソリン給油量:10.66L
平均燃費:20.52km/L
オートバイカスタムパーツの総合メーカー アクティブ
http://www.acv.co.jp/
THE BIG TWIN YAMAHA TRX850
http://www.trx-850.com/
先日バイク用品店を訪れたら、ワイズギアのリアボックスE300NY(GIVI製E300NのOEM)がセール品として出ていた。
以前からセロー用にリアボックスが欲しかったし、サイズも自分が考えてたサイズだったので思い切って購入。
んで、本日取り付け作業を行った。
リアキャリア外して、ベースプレートを取り付け。
純正のキャリアでないから、背面ステーの取り付けに手間取ったけど、1時間ぐらいで完了。
ちょっと大きいかな?車体とのバランスが…。
まぁ、いいでしょう。
出先で荷物が増えても収納に困らないし、立ち寄り先でジャケット脱いでも中に入れておけるので安心です。
お気軽街乗りバイクが、ますます便利になりました。
取付時走行距離:6,292.2km
YAMAHA ヤマハ/リアボックスE300NY
以前からセロー用にリアボックスが欲しかったし、サイズも自分が考えてたサイズだったので思い切って購入。
んで、本日取り付け作業を行った。
リアキャリア外して、ベースプレートを取り付け。
純正のキャリアでないから、背面ステーの取り付けに手間取ったけど、1時間ぐらいで完了。
ちょっと大きいかな?車体とのバランスが…。
まぁ、いいでしょう。
出先で荷物が増えても収納に困らないし、立ち寄り先でジャケット脱いでも中に入れておけるので安心です。
お気軽街乗りバイクが、ますます便利になりました。
取付時走行距離:6,292.2km
YAMAHA ヤマハ/リアボックスE300NY