今日(28日)はワケあってお休みの日で、本来なら自宅で大人しくしてるハズなのですが、平日の休みなので区役所で住民票を貰い、それをバイク屋に持って行く事にした。
時計は11時。タイヤの皮剥きと身体の慣らしを兼ねてバイクで出撃。
上は冬用ジャケットに長袖2枚。
下はジーパンにインナー1枚。
走り出して10分したら身体がホコホコしてきたけど、寒いよりはマシ。
バイク屋で車検証の住所変更手続きを依頼した後、どこへ走りに行こうか?と悩んだけど、自分が知ってる道ってのは少なく、ちょっと遠いけど瀬戸経由で稲武方面って事にした。
途中ガソリンを入れてビックリ!
トリップカウンターが160kmを示し、給油量が15.8L。
つまり燃費が約10km/Lです!!
いつもなら15km/L~20km/L位だが、この2年間色々あったので仕方ないですね(´ε`)
瀬戸市から県道33号線で東へと向かう。
藤岡町に入る手前までのクネクネ道で、やたらとダンプカーとスレ違う。中にはセンターラインをオーバーしてくるヤツもいたので、かなりヒヤヒヤさせられた。((((゜д゜;)))))ガタガタブルブル
藤岡町を過ぎると、のどかな山の中を気持ち良く走れる。時々地元の車が前を走りペースダウンさせられるが、それも途中の分岐道で別れてくのでそれ程気にはならない。
名古屋で暖かいと感じた冬用ジャケットも、この辺りでは丁度いい具合。
山の中を走り続けてるので、水温計も70℃位を維持。
国道153号線に合流すると流石に一般車輌が多いが、それでも交差点や追い越し区間で車をパスして山道を上がる。
途中で白のTRXとスレ違い、手を上げたが向こうは気付かなかったのか?そのまま行ってしまった。
今日の午後2時30分頃。153号線を香嵐渓方面に走って行った白のTRX乗りさん、このblogを見たらコメント下さいm(__)m
伊勢神峠が近くなると、道路工事による片側通行車線が出てきた。ある所ではコーナー出口で止められたので、焦ってブレーキロックをしそうになってしまった(◎□◎;)
そのためテンションも落ち、工事の影響でペースも上がらず、そのままマッタリと走りながら道の駅“どんぐりの里いなぶ”に到着。
ハーレー、ドカ、ZRX1200、CB1300等々、平日の午後なのに結構バイクの数が多い。
トイレして、お茶を飲み、時計を見ると3時過ぎ。
さて、どの道で帰ろう?
いつもなら257号線から19号線で帰るのだろうが、時間が遅くなり遠回りになるので却下。
153号線を戻って、香嵐渓経由でグリーンロードで帰るのもいいが、何となく今日は有料道路を使いたく無い気分。
よって、今来た道をそっくりそのまま引き返す事にした。
夕暮れの迫った山岳部の気温は低くなるのも早い。
冬用のジャケット、グローブ、インナーウエアを装備してて正解だった。
伊勢神峠を過ぎたS字ヘアピンで後輪を滑らせたり、33号線では酷い轍に車体が振られたりと、少し焦る場面も有ったが5時丁度に無事帰宅。
チョイ走りのつもりで最初は家を出たが、相当な距離を走り、身体への目に見えない負担を掛けた事に対しては自己反省してます。
でも、乗ってて楽しいから、つい距離を走ってしまうのです♪
どうかその辺は理解して下さい。
見難いでしょうが、リアタイヤの拡大写真。
端の方までタイヤを使っているので、皮剥きは一応終わりです。
最後に今日一日走った感想を…
ブレーキホースのダイレクト感は良いですね。但しブレーキパッドがノーマルなので、その貧弱な効き具合が余計に目立つようになりまた。次回パッド交換の時は、社外品への検討が必要です。
タイヤに関してですが、ちょっとゴム質が堅いようで、路面のゴツゴツが強く感じてました。ただこれは前回履いていた“D208”と比べればの事で、ツーリングタイヤの“ロードスマート”としてはコーナーでは充分なグリップ感は有るし、乗ってて何ら不安は感じてません。
サスをもう少し柔らかくすれば、さらに乗り易くなると思います。
★☆記録簿☆★
本日の走行距離:157.3km
最終オドメーター:16,273.7km
↓web拍手です。クリックしてもらえると嬉しいです。
時計は11時。タイヤの皮剥きと身体の慣らしを兼ねてバイクで出撃。
上は冬用ジャケットに長袖2枚。
下はジーパンにインナー1枚。
走り出して10分したら身体がホコホコしてきたけど、寒いよりはマシ。
バイク屋で車検証の住所変更手続きを依頼した後、どこへ走りに行こうか?と悩んだけど、自分が知ってる道ってのは少なく、ちょっと遠いけど瀬戸経由で稲武方面って事にした。
途中ガソリンを入れてビックリ!
トリップカウンターが160kmを示し、給油量が15.8L。
つまり燃費が約10km/Lです!!
いつもなら15km/L~20km/L位だが、この2年間色々あったので仕方ないですね(´ε`)
瀬戸市から県道33号線で東へと向かう。
藤岡町に入る手前までのクネクネ道で、やたらとダンプカーとスレ違う。中にはセンターラインをオーバーしてくるヤツもいたので、かなりヒヤヒヤさせられた。((((゜д゜;)))))ガタガタブルブル
藤岡町を過ぎると、のどかな山の中を気持ち良く走れる。時々地元の車が前を走りペースダウンさせられるが、それも途中の分岐道で別れてくのでそれ程気にはならない。
名古屋で暖かいと感じた冬用ジャケットも、この辺りでは丁度いい具合。
山の中を走り続けてるので、水温計も70℃位を維持。
国道153号線に合流すると流石に一般車輌が多いが、それでも交差点や追い越し区間で車をパスして山道を上がる。
途中で白のTRXとスレ違い、手を上げたが向こうは気付かなかったのか?そのまま行ってしまった。
今日の午後2時30分頃。153号線を香嵐渓方面に走って行った白のTRX乗りさん、このblogを見たらコメント下さいm(__)m
伊勢神峠が近くなると、道路工事による片側通行車線が出てきた。ある所ではコーナー出口で止められたので、焦ってブレーキロックをしそうになってしまった(◎□◎;)
そのためテンションも落ち、工事の影響でペースも上がらず、そのままマッタリと走りながら道の駅“どんぐりの里いなぶ”に到着。
ハーレー、ドカ、ZRX1200、CB1300等々、平日の午後なのに結構バイクの数が多い。
トイレして、お茶を飲み、時計を見ると3時過ぎ。
さて、どの道で帰ろう?
いつもなら257号線から19号線で帰るのだろうが、時間が遅くなり遠回りになるので却下。
153号線を戻って、香嵐渓経由でグリーンロードで帰るのもいいが、何となく今日は有料道路を使いたく無い気分。
よって、今来た道をそっくりそのまま引き返す事にした。
夕暮れの迫った山岳部の気温は低くなるのも早い。
冬用のジャケット、グローブ、インナーウエアを装備してて正解だった。
伊勢神峠を過ぎたS字ヘアピンで後輪を滑らせたり、33号線では酷い轍に車体が振られたりと、少し焦る場面も有ったが5時丁度に無事帰宅。
チョイ走りのつもりで最初は家を出たが、相当な距離を走り、身体への目に見えない負担を掛けた事に対しては自己反省してます。
でも、乗ってて楽しいから、つい距離を走ってしまうのです♪
どうかその辺は理解して下さい。
見難いでしょうが、リアタイヤの拡大写真。
端の方までタイヤを使っているので、皮剥きは一応終わりです。
最後に今日一日走った感想を…
ブレーキホースのダイレクト感は良いですね。但しブレーキパッドがノーマルなので、その貧弱な効き具合が余計に目立つようになりまた。次回パッド交換の時は、社外品への検討が必要です。
タイヤに関してですが、ちょっとゴム質が堅いようで、路面のゴツゴツが強く感じてました。ただこれは前回履いていた“D208”と比べればの事で、ツーリングタイヤの“ロードスマート”としてはコーナーでは充分なグリップ感は有るし、乗ってて何ら不安は感じてません。
サスをもう少し柔らかくすれば、さらに乗り易くなると思います。
★☆記録簿☆★
本日の走行距離:157.3km
最終オドメーター:16,273.7km
↓web拍手です。クリックしてもらえると嬉しいです。