徒然の徒然なるがままに…

最近はバイクネタが多いですが、漫画やアニメは昔から好きだし、美味しいものはもっと好きです。

大地に立ったガンダムさん。

2011-03-28 23:23:58 | Weblog


3月27日までの展示だったのを忘れてて、朝から会いに行って来ました。静岡のガンダムさんに。

長期間の開催で、そろそろ話題も低下しそうな頃だし(関係者様スミマセン)、イベントも自粛モードになってるから、楽勝で入場できると思い開場直前に行ったんですけどね。
甘過ぎでしたよ、到着したら既に行列が…。

ララァのコスプレさんもいたし、皆さん忘れず見に来てますね(笑)。


うん、やっぱり、かっこイイ!!

スリムなボディと長い脚、ケガキ線やマーキングの入った実物大ガンダムさん。
当時のイメージが強く残ってる自分には、今風なガンダムさんにちょっと違和感があったけど、目の前でこんな物を見せられたら、そんなのも吹き飛んでしまいます。


ついさっきまでアムロが搭乗してた感がアリアリのコア・ファイター。

「ごめんよ、まだ僕には帰れる所があるんだ。こんなに嬉しいことはない。わかってくれるよね?ララァにはいつでも会いに行けるから。」
感動の大団円である第43話のラストシーンが頭の中をグルグル駆け回りました(笑)。


んで、あとはオマケ画像なので、小さく表示。

有線リモコン戦車を見たのはン十年ぶり。
近所の公園の砂場で遊んでましたが、その後ろにチラ写りしてる宇宙船シリーズも懐かしい。


いやしかし、この区画に出してる物は展示者の趣味が丸出し(笑)
レダやファンドラのフィギュアが有るし、歩くミンメイ人形は「0-G Love、0-G Love♪」って歌うんですかね?

静岡ホビーフェア
http://www.shizuoka-hobbyfair.jp/

RG 1/1 GUNDAM PROJECT
http://www.gundam-shizuoka.jp/

にほんブログ村 アニメブログへ 人気ブログランキングへ

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しまった! (みっちい)
2011-03-29 17:24:58
日曜は自分も見に行ってましたよ。
12時過ぎだからごっぱちさんは居なかったかな?
ちなみに2回目だったのですが、またコアファイター見るの忘れた(涙)
返信する
あの~ (Eatfire)
2011-03-29 22:52:37
ララァたんの写真、無いんでつか?(爆

アルティシアたんでもいいですよ(^_^;)
返信する
日曜日のガンダムさん (ごっぱち)
2011-03-29 23:33:22
>みっちいさん
あら残念ですね~。
たぶんインターに向かって市内を走ってる頃でした。
知人も2回行って、2回ともガンダムしか見なかったそうで…。
コアファイターって陰が薄いのね(笑)

>Eatfireさん。
ダイクン姫は居ませんでしたが、ランカ・リーは見かけました。

ララァの写真って、コレでOK?
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/42/60/d5fbe341a449982fa62f0ef706c12571.jpg
返信する
Unknown (のぶっち)
2011-03-29 23:36:58
え?ガンダムって黄色じゃないんですか(爆)?

そうでしたかぁ、ガンダムを見に行こう行こうと思っていましたが、結局行けませんでした。残念!

有線リモコン戦車、あったあった!!懐かしいです。
返信する
某国よりの使者 (ごっぱち)
2011-03-29 23:47:33
ども、のぶっちさん。
先日は忙しい時にスミマセンでした(謝)。

黄色いガンダムさんって、それは赤いモビルスーツじゃなく、赤い国旗の遊園地さんじゃないっすか(笑)!

行けなかったのは残念ですね。
他にも懐かしい物が色々とありましたー。
返信する
うらやましい (NMR)
2011-03-31 20:59:59
いいなぁ~ガンダム
全然見る事が出来ません。
写真良いですね~

最近忙しすぎます…うぅぅ
返信する
行ってきたよ (ごっぱち)
2011-03-31 22:40:21
ども、NMRさん。

昨年の名古屋イベントが行けなかったので、今回は何とか時間を作りましたよ。

相変わらず忙しそうだね。
身体を壊さないように。
返信する