徒然の徒然なるがままに…

最近はバイクネタが多いですが、漫画やアニメは昔から好きだし、美味しいものはもっと好きです。

お散歩ツーリング

2009-04-20 23:36:35 | 二輪・四輪
突然予定が空いた日曜日。
天気が良いので、オイル交換の完了したセローでツーリング♪

突然の誘いにも快く付き合ってくれたSさんとコンビニで待ち合わせ。
419号を北上して、途中から県道20号のウネウネジェットコースター路を激走。
地元民のSさんの後ろを付いてくのに私は必死(汗。

気が付けば、ゴルフ場や明智のサーキットコース前を通り抜け、日本大正村に到着。

新旧セロー、どっちの型もそれぞれイイです。

定食屋さんで、コシの入った手打ち蕎麦を頂き、ちょっと休憩。( ̄3 ̄)=3 げぷぅ
その後、ダチョウの居る喫茶店(!)を通り、そこから道の駅 おばあちゃん市・山岡へ。

どこを走っているのか全く不明(爆)。

グネグネ走って道の駅に到着するも、バイクさえ置き場が無いほどの混み様にア然。
しかも、音楽を鳴らしててメチャメチャうるさい!
こんな場所はとっとと出て、Sさん秘蔵の場所に移動。

「詳しい場所は書くな!」と言われたので、何も言えませんが、とっても静かで鳥の声も聞こえ、見晴らしも良く、ほとんど人(車)も居ないので、さっきの喧噪が嘘のようです。
これ読んで場所知ってても、決してコメント書かないでね(管理人権限で削除します)。

ウダウダ話して、一服して、落ち着いたら363号線を南下。
曽木町に在る、バーデンパークSOGIを目指します。

ココは温泉施設で、温泉の他にプールやレストランも併設され、休日には家族連れで賑わうのですが、我々はそんな混んだ中には入りません。
目的は入り口横の足湯(無料)。

東屋風の建物に足湯が設けられ、ちょっとだけ暖かいお湯です。
午後の柔らかい日差し、心地よい風、鳥の声。
あまりの気持ち良さに、身も心もグダグダに溶け、1時間ぐらい足湯に浸ってました(笑)。

足湯に根が生える前に帰宅モードにチェンジ!
363号線を走り、途中でSさんと自然解散。
瀬戸経由でチョイ寄り道&お買い物(ヲイヲイ)。
17時頃に無事帰宅となりました。

バッテリー交換で電圧も安定したし、まだ渋さは残るものの、オイル交換でギアの入りは多少良くなりました。
その他に要修理箇所は出ましたが、それはボチボチとやっていきます。

そして、予告無しに突然連絡して、私の勝手なお誘いに付き合って頂き、Sさんには本当に感謝してます。
こんなにマッタリしたお散歩ツーリングは久々で、とても気持ち良かったです。
次回は事前連絡して、朝からしっかり走りに行きましょう。

本日の走行距離:129.8km
積算走行距離:5,581.0km
ガソリン給油量:5.32L
平均燃費:24.71km/L

web拍手に参加してます。

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村に参加してます。