徒然の徒然なるがままに…

最近はバイクネタが多いですが、漫画やアニメは昔から好きだし、美味しいものはもっと好きです。

セローメンテ中3

2009-04-19 22:00:01 | 二輪・四輪
昨日(4月18日)の事です。
昨夜は飲みに行ってて、blogにアップする前に爆睡しちゃいました(笑)。

前回の出撃でバッテリーが完全に逝ってるのを再認識。
しかも各ギアの入りは渋く、特にニュートラルはかなり入り難いです。
そこでバッテリーとオイルを交換しました。


さすが新品!
前夜から充電したバッテリーは一発でエンジン始動。


前オーナーさんと私が走った距離は200kmぐらいですが、オイルは黒く変色してます。

サービスマニュアルを見ると夏場の粘度は20W-40。
この粘度の製品ならヤマハのエフェロベーシックが有りますが、ここは大奮発してワコーズのタフツーリングを選択。

う~ん、メッチャ高いです。
エフェロベーシックの2倍はします(泣)。
セローにはお金をかけない予定だったんですが、おかしいですね?(爆)。

ここで、問題発覚!!
オイルフィルターのカバーのボルトが完全に固着してますよ。
ショックドライバーを持って無いので、5-56を吹き付けてボルトを叩いてやっても、まったくビクともしません。
せっかくO-リングやフィルタを購入したけど、やり過ぎてヘッドをナメると最悪状況になるので、フィルターの交換は諦めます。

さて、どんな調子になるのやら?

積算走行距離:5451.1km

web拍手に参加してます。

にほんブログ村 バイクブログ ヤマハへ にほんブログ村に参加してます。



最新の画像もっと見る