昨日(4月18日)の事です。
昨夜は飲みに行ってて、blogにアップする前に爆睡しちゃいました(笑)。
前回の出撃でバッテリーが完全に逝ってるのを再認識。
しかも各ギアの入りは渋く、特にニュートラルはかなり入り難いです。
そこでバッテリーとオイルを交換しました。
さすが新品!
前夜から充電したバッテリーは一発でエンジン始動。
前オーナーさんと私が走った距離は200kmぐらいですが、オイルは黒く変色してます。
サービスマニュアルを見ると夏場の粘度は20W-40。
この粘度の製品ならヤマハのエフェロベーシックが有りますが、ここは大奮発してワコーズのタフツーリングを選択。
う~ん、メッチャ高いです。
エフェロベーシックの2倍はします(泣)。
セローにはお金をかけない予定だったんですが、おかしいですね?(爆)。
ここで、問題発覚!!
オイルフィルターのカバーのボルトが完全に固着してますよ。
ショックドライバーを持って無いので、5-56を吹き付けてボルトを叩いてやっても、まったくビクともしません。
せっかくO-リングやフィルタを購入したけど、やり過ぎてヘッドをナメると最悪状況になるので、フィルターの交換は諦めます。
さて、どんな調子になるのやら?
積算走行距離:5451.1km
web拍手に参加してます。
にほんブログ村に参加してます。
昨夜は飲みに行ってて、blogにアップする前に爆睡しちゃいました(笑)。
前回の出撃でバッテリーが完全に逝ってるのを再認識。
しかも各ギアの入りは渋く、特にニュートラルはかなり入り難いです。
そこでバッテリーとオイルを交換しました。
さすが新品!
前夜から充電したバッテリーは一発でエンジン始動。
前オーナーさんと私が走った距離は200kmぐらいですが、オイルは黒く変色してます。
サービスマニュアルを見ると夏場の粘度は20W-40。
この粘度の製品ならヤマハのエフェロベーシックが有りますが、ここは大奮発してワコーズのタフツーリングを選択。
う~ん、メッチャ高いです。
エフェロベーシックの2倍はします(泣)。
セローにはお金をかけない予定だったんですが、おかしいですね?(爆)。
ここで、問題発覚!!
オイルフィルターのカバーのボルトが完全に固着してますよ。
ショックドライバーを持って無いので、5-56を吹き付けてボルトを叩いてやっても、まったくビクともしません。
せっかくO-リングやフィルタを購入したけど、やり過ぎてヘッドをナメると最悪状況になるので、フィルターの交換は諦めます。
さて、どんな調子になるのやら?
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