北沢の住人の雑記

あーでもない、こーでもない、取り止めのない事を書きます。

今日から爺です

2015-12-30 19:52:13 | 日記
 今日から爺になりました。ついにです。今日か明日かと落ち着かない日々でしたが今日、初孫です。
一番頑張ったのは、ママデビューした。お嫁さんのちーちゃんです。2番目はパパデビューのコーです。3番目は婆デビューのシーちゃんです。
後はみんなが孫デビューです。
 男の子ですが、まだ、名はありません。保育室に入っていました。第は一印象、おい大丈夫か、小さすぎる、大きくなるのか、でも広尾の日赤病院だから問題ない。抱っこは少したたないとできない、肌がふあふあ、しわしわ、血色は良さそうで、赤見を帯びていた。

 今朝、いつもの様にラジオ体操の第二に入ったとき、向こうでシーさん携帯でごそごそ、周りに二,三人が集まっていましたが、こちらはお婆さん、お爺さんの前でラジオ体操の演技の真っ最中でした。後であの時か。

 今日は曇り空から昼前に、見事な冬晴れになって、そして夕焼けに染まる、そんな一日の空模様でした。
 毎日、毎日、ラジオ体操の会場でお会いする方々から、おめでとうの声をもらいました。

 いまの時代、孫に対するマナーとかエチチケットはどんなもんでしょか。
 教えてGOOに聞いてみようかな。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿