北沢の住人の雑記

あーでもない、こーでもない、取り止めのない事を書きます。

3月3日から17日

2018-03-17 14:03:02 | 日記

 隆慶一郎著「影武者 徳川家康」は夢中になって読みました。関ヶ原から家康が死ぬまでの後半が影武者が家康になって活躍する。上、中、下と有ります。

 有りえない話が真巧みに語られている。ここまで好意的な家康は影武者だから、悪の権現になった柳生の戦いも凄い、島左近、あり、忍者の活躍有りと楽しめました。

  八王子城址から北高尾を歩いた。城跡から富士見台小仏関所跡ここの黄色い花が見事でした。折角名前を聞いたのにすぐ忘れてしまった。

テニスに行った 

近くの中学校で救命講習会を開催、挨拶をする段で、私の前の事務方の人が私の挨拶の分を全ていってしまって、言うことがなく戸惑った。

  三床山 栃木の山関東平野の淵に有る。ここから丘陵になり山になってゆく。

 

   ミツバ岳の下見 リーダーを務めます。12日時点ですとミツマタの花は3分咲きでしたが、4月1日には満開ではと、土地の方が話していました。期待がもてます。20名前後になりました、小型バスで行けます。

 

  近所のモクレン、歩きながら良く見るとモクレンはあちこちにあります。

  近くのショッピングビルの脇のミツマタ、少し赤見がかって咲いていた、大概は黄色ですネ? 

  神田の店の近くのオカメザクラの並木街で、近年、日本橋辺りは十文字にオカメザクラの花盛でりで名所になる。

  花やさんでロータスブルムストーンを買う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿