北沢の住人の雑記

あーでもない、こーでもない、取り止めのない事を書きます。

南イタリアツアー

2017-02-08 15:41:46 | ニュース
南イタリアツアー


 エミレーッの機内のライトが付かずイライラする、機内で本を読むのを楽しみにしていたのに、席を替わってもらえばよかった。
さすがドバイまでは長い、足が浮腫んでサンダルから靴に履きかえるのが大変でした。
隣りの方がトイレに立たないのには困ったし、驚いた、ドバイまで1度もトイレに行かない人でした。
ドバイ空港はアブラで潤っている国でキンキら、です。

 このツアーは格安で、8万円弱です。7泊のツアーで飛行機は往復4回乗りますエミレーツです。
機内で2泊、ホテルで4泊、ナポリの
ホテルは2連泊、アルベロベッロも2連泊します。機内の食事は6回かな、ビール、ワイン付です。
 航空代金はどの位、ホテルに4泊で安く見積もっても5,6万円はすると思う。食事もツアー会社もちで12食です。これも安く見積もっても1000円かける12で12000円こんなに安いはずがない。
それに現地のバスの代金、4日間でした。それと主だった観光地の現地の観光ガイドの代金も。
 新宿から上高地までは往復で16000円ですからね。
 教えてGOOで聞いてみよう。一昔前なら30万円以上は掛っていたと思う。

 
 いざ出発、準備はできた、深夜便で、羽田空港発なので、時間を持て余す。
けちけちで羽田まで電車で乗り継ぎましたが、大変でした。笹塚から新宿、新宿~リムジンバスが良かった。


ローマからナポリに行く車窓からの写真 この樹の上に特徴があるこんもりとした松はあちこちにみられた。


 ポンペイの遺跡の玄関の上にこの彫刻があった

 
 ベスビオ山が噴火してポンペイの街は灰で埋まった。

   
 ポンペイの街並み

 
 運送屋の看板

 
 パン屋の竈

 日本はこのころまだ縄文時代だそうです。お昼頃まで働いて、あとの時間はフリーだそうで
大浴槽に行ったり、居酒屋で飲んだり、現代より生活を楽しんだようです。驚きです。社会がそんな制度になっていたなが凄い。

 
 鍵番のおじさん、会議とかでストを実施してました。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿