わたくしといふ現象

日々起きたこと、読んだ本、広島カープなど

緒方~ お~が~た~ 緒方~!!

2009年10月02日 01時49分09秒 | カープ
タイトルにメロディつけて読んだあなた、ファンですね。

10月1日、広島東洋カープ緒方孝市選手の引退が発表されました。
また優勝を知っている選手が一人いなくなります。とても寂しいです。

職場からの帰りに携帯を見ていてこの発表を知り、今までの球場での活躍が頭をよぎって、うるうるきてしまいました。
僕が熱心にカープを応援し始めた頃には、緒方選手は既にベテランと呼ばれる域に入っていました。それでも、まだスタメンで出ていた時期で、球場で見る緒方選手のセンターの守備は大好きでした。

読売が江藤を取ったときに、本当に欲しかったのは緒方だったという話を聞いたことがあります。
あれだけの選手、もっと強いチームにいれば大スターになっていたでしょう。
それなのに、カープ一筋23年、ずっと赤いユニフォームでプレーをしてくれて、感謝の気持ちでいっぱいです。

だからこそ、もう一度緒方と一緒に優勝したかった・・・。
チームみんなで緒方をクライマックスシリーズに連れて行ってください。ファンも最後まで、声の限りに応援します。

10月4日、5日の関東最終シリーズの横浜スタジアム、行きます。
もし、「代打、緒方孝市」がアナウンスされたら、最後の応援歌を感謝を込めて歌います。



おがた~、お~が~た~、おがた~

この一打に闘志燃やして
勝利の地へ駆け抜けろ

かっとばせー、おがた!!
おがた!おがた!おがた!おがた!おがたー!!おがたー!!



この応援歌で何度スクワットをしたことだろう・・・。緒方・・・

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あっこ)
2009-10-02 15:09:09
仕事中にyahooのトップでこのニュースみたとき真っ先に炎のランナー氏を思い浮かべた私。偉くない?(笑)
返信する
TO あっこ (炎のランナー)
2009-10-05 01:27:48
ふふふ、気にかけていただいて。

でも仕事中にあんまり内職(って何やってんだ?)しちゃだめだよ
返信する

コメントを投稿