流水の窓

芦田流水が歴史を通して見た、景色の紹介です。
(訪問をいただきありがとうございます。)

夏だ!!プールだ!!ワーイ!!

2015年08月09日 | つれずれなるままに

 夏休みに入り、ブールの監視役が回って来ました。
 子どもたちのプール監視役に参加しました。

 当日の気温は、35度を示していました。
 プールサイドには、素足で歩けませんでした。
 急遽、ツッカケを洗い、それを履き監視にあたりました。


 水しぶきをあげながら、「キャッキャ」と泳ぐ姿に、
思わず飛び込みたくなりましたが、
そこは、グッと堪えてプールの監視に専念しました。

 夏休みに入り、子どもたちの行事もあり、グランパは、
忙しいばかりです。


(キャッキャと楽しそうに泳ぐこどもたち)


(暑さもプールでなんのその!!)


(プールで涼しげに泳ぐこどもたち)

夏休みの1コマでした。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
涼しげですね (m.o)
2015-08-10 11:12:16
 涼しそうな、映像を拝見  いっときの清涼剤です。
猛暑の日々ですが、ジイジのお仕事が色々あり、夏休みほど、お忙しいようですね。

私たちの時代は、プールも無く、山梨県は海なし県でしたから、未だに泳げません。
トライしたことも有りませんがね。

まだまだ、残暑が、続きますが、お孫さん共々、お元気でお過ごしください。 
返信する
暑い日が続きますね (流水)
2015-08-10 15:03:39
M,O さん

お変わりありませんか?

暑い日が続きますね。

孫たちは、涼しげでよろしいのですが、こちらは

大変です。

体力、でこの夏を乗り切りましょう!!
返信する

コメントを投稿