粒金ワールドへようこそ

ホテルニューオータニ東京 アーケード階
『 粒金ホワイティー by jewelwhity 』 店長ブログ

”福をよぶ” 黄色い夢の石

2010年06月27日 | TEZUCA作品 ペンダント・ブローチ 

Photo_4

Nさま

4か月もお待たせしてしまい 申し訳ございませんでした。 

とっても ”美味しそう”  に完成です。

   

照りを抑えた プラチナ色に 2種類の黄色が冴えわたります。

  • イエロークオーツ
  • イエローサファイヤ

幸せな気持ちにいざなってくれる ”福々しい” 出来上がりです。 

シンプルに見えますが、 実は技法がいっぱい使われています。

 TEZUCAのお得意技の見本帳

  • 山高のクオーツの枠は 粒金とより線細工の 2階建て。 
  • ペンダント冠は カンティーユと粒金で装飾されています。

C ルース状態記事 http://blog.goo.ne.jp/ryukinworld/d/20100304


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは[E:sun] (ネコ)
2010-06-27 13:08:43
こんにちは[E:sun]
素敵な作品にパワーをもらって元気に頑張っています[E:rock]
ペンダント冠は思っていた以上にかわいいです[E:lovely]出来上がりまでどれだけ待っても気にしませんよ[E:wink]
でも店長さんの写真できれいに見せる技術はすごいですね[E:ring]
返信する
ネコさま Nさま (Whity)
2010-06-28 20:26:23
ネコさま Nさま

本当にお待たせしてしまいました。 
制作過程で いくつもの山や谷を越え出来上がったペンダントですので、 強力なパワーが蓄積されていると思います[E:shine]

2種類の黄色から元気をもらい、 是非 周りの人にも ”福々しさ”を 分けてあげてください[E:present] 

写真は正直です。 
被写体から 湧きあがってくるものが 写り込みます。 
私は プロではありませんので・・・・
その作品がもつ ”肝“ が ストレートに表に出てきます。

このペンダントの肝は  山高なぽっくり感だと思います。 
その 福々しさを 日々お楽しみいただければ 幸いです。

鏡のようにクリアなので 自分が写り込まないようにするだけでやっとでした。  
私の部屋のカーテン は こんな感じです[E:cat]

返信する
時差ぼけコメントで失礼。。。 (ヤン子)
2010-07-01 18:51:48
時差ぼけコメントで失礼。。。

この黄色の福々しい石の作品は、見た瞬間から、なんて素敵なんだろう って思ってました[E:shine]

二層になっているんですね・・・それで深みもあって、心模様も映りそうなコワさもあるけど、文句無く綺麗で豊潤[E:fullmoon] P冠はとても繊細[E:cute]

持ち主さまが羨ましい[E:sign03][E:lovely]

返信する
ヤン子さま (Whity)
2010-07-05 22:16:55
ヤン子さま

ルースでご覧いただき 自分好みのデザインを選び オンリーワンを注文する。  
こんな ”ゼロからのものつくり” ならではの醍醐味を味わってしまったら、 もう 出来あいのものでは満足できなくなってしまいますね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。