粒金ワールドへようこそ

ホテルニューオータニ東京 アーケード階
『 粒金ホワイティー by jewelwhity 』 店長ブログ

私の ”TEZUCA作ブローチ”

2010年01月23日 | TEZUCA作品 ペンダント・ブローチ 

Br_2 ブログを書き始めの頃にも、一度ご紹介した PT900のブローチです。

最近 ブローチピンを折ってしまい TEZUCAに修理をしてもらいました。 

実は、 厚手の洋服にエイッと無理やり刺して・・・ 優しく扱ってあげなくてわ ・・・ 反省しております。

一か所でも火をかけ、修理したあとは、 全体に仕上げのメッキ掛けが必要になります。 

綺麗になって戻ってきましたので 記念撮影しました。

  • ”新品みたい!” と、喜んでくださる客さまが 95%   

私は PT900の色あいが 時とともに深く育ってゆくのが好きです。 メッキを掛けてしまうと 振り出しに戻されたような 残念感があります。  やはり 少数派なのでしょうか?

本題にもどって このブローチは 5年ほど前に作られました。 デザインの見本となる アンティークがありますので、 続いてご紹介いたします。

粒金ホワイティー  店長  片口 由美 (公休 月曜日)
http://www.newotaniarcade.shop-site.jp/si-ryukinwhity.html
              ホテル ニューオータニ 東京 アーケード階
                      営業時間 11:00~18:30 年中無休 
                      03-3221-4190.  info@j-whity.com


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。