粒金ワールドへようこそ

ホテルニューオータニ東京 アーケード階
『 粒金ホワイティー by jewelwhity 』 店長ブログ

糸替え + デザイン変更

2010年05月25日 | エンドレス・ブレスレット 

Photo_7 糸替えを機に 

  • クリーニング
  • 傷んでしまった素材を除く
  • デザイン変更

Photo ”新しいブレスレットを買ったみたい!”

実はこのブレスレットは 粒金ホワイティーの ○子さんの持ち物

すごく汚れていました。

『ワイヤーが緩んで来た~』 

と 随分前から 私に訴えていましたが・・・

Photo_2 傷んだ材料を 右はじに除けました。 

今回のワイヤーの緩みは、 間に入れた金のパーツのつぶれにより生じたもの、と判明しました。強い衝撃に負けて 変形しちゃっています。 

丁寧に扱っているつもりでも ブレスレットを取り巻く環境は苛酷なんですね。  

   

ピンク色のロードクロサイトは硬度の低さから お約束の傷だらけに・・・ 代わりにアクアマリンを選びました。

洗い上がった素材と 新たに選んだ素材とで 並び替えて組んでみました。 

ご参考までに

粒金ホワイティー  店長  片口 由美 (公休 月曜日)
http://www.newotaniarcade.shop-site.jp/si-ryukinwhity.html
              ホテル ニューオータニ 東京 アーケード階
                      営業時間 11:00~18:30 年中無休 
                      03-3221-4190.  info@j-whity.com  


最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キレ━━━(☆・□・☆)━━━ィッ!! (春紫苑)
2010-05-25 19:27:52
キレ━━━(☆・□・☆)━━━ィッ!!
また雰囲気が変わって素敵ですネ[E:shine]
ブレス毎日、着けてます[E:scissors]
とてもお気に入り[E:heart04]癒されてまーす∈(*´▼`*人)
返信する
今は、みんなが思い思いのブレスをしていますけど... (トロちゃん)
2010-05-26 12:33:20
今は、みんなが思い思いのブレスをしていますけどここに登場するような可愛いのには、お目にかかったことがありませんね[E:eye] しかも、つけていて癒される なんていいですね~[E:notes]
O子さんのも、デザイン変えして、もっと素敵になりましたね[E:up][E:happy01]

エンドレスじゃなくて、伸縮する・・・つまり~ フリーサイズ ってのは、できるのでしょうか[E:sign02]
返信する
巷に フリーサイズで お数珠のようなブレスレッ... (Whity)
2010-05-28 22:09:09
巷に フリーサイズで お数珠のようなブレスレットが溢れていますので・・・

天の邪鬼ですいません。

”此処にしか無い”
時間をかけて フルオーダーで出来上がる 醍醐味を一度お試しください。
ご自分で メインとなる石を選ぶことができます。

ブレスレットの制作の過程に係わることで 愛着もひとしお  

″自分のが一番可愛い[E:heart01] ”

それが 大事だと考えています。


返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。