粒金ワールドへようこそ

ホテルニューオータニ東京 アーケード階
『 粒金ホワイティー by jewelwhity 』 店長ブログ

八角連 2009

2009年04月16日 | インポート

1

3/23  可愛い新芽が ぽっこり出てきました。

2 4/1 花芽があります。 ニッコリ

4_2 4/4 何と! もう一芽。 

5_2 4/8 ツヤツヤ この葉っぱの伸びやかさが 大好きです。

 

6 4/13 グングン育っています。 ”とぼけた葉の形” ”間延びしたゆるい感じ” 八角連らしくなってきました。 花芽も健在です

去年6月に 我が家の野草棚に仲間入り。 無事に、咲いてくれるでしょうか?

http://whity.ryukin.jp/blog/2008/06/post_9548.html

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 ゆるい かなり間抜けな自分を 痛そうなトゲで... (トロちゃん)
2009-04-17 18:11:07
 ゆるい かなり間抜けな自分を 痛そうなトゲで守っているような ”八角連” なんか、私みたい。。。
 愛着 覚えました。 どんな花が咲くのか、ちょっと怖い!(笑)
返信する
この ツヤツヤでゆるい葉っぱに癒されています。 (whity)
2009-04-20 21:02:03
この ツヤツヤでゆるい葉っぱに癒されています。

花芽がついたからと言って 開花するとは限りません。 
(開花の写真をアップできなかった時は・・・・NGだったと スルーしてください)

もしも 花が咲かなくても 十分 私を楽しませてくれています。 ”八角連” お勧めの 山野草です。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。