粒金ワールドへようこそ

ホテルニューオータニ東京 アーケード階
『 粒金ホワイティー by jewelwhity 』 店長ブログ

東京の野鳥 ムクドリ

2008年02月22日 | インポート

Hchc_edited1 『 ムクドリ 』 が2羽 仲良く登場しました。 オレンジ色のクチバシが可愛い 福々しい野鳥でした。

写真の 下の隅っこに ”雀が一羽” 

  • まがいもなく 『ホワイトキャップ』です。 うまく共生しているんですね。Hcc
  • そういえば ホワイトキャップは 独り者なのかも知れません。

先日 ヒヨドリに攻撃されていたので 心配してました。 どうにか 元気そうなので安心しました。 でも 一段と羽根が抜けてしまったように見えます。

  • しぶとく 頑張れ。

北風に吹かれながらも 野鳥たちはたくましく生きています。2008  

  • 福寿草が咲きました。
  • もうすぐ春ですね。

頑張れホワイトキャップ http://blog.goo.ne.jp/ryukinworld/d/20071205 (頭に怪我をおった 雀ホワイトキャップ 記事)


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 あら~ だいぶ痛々しい。獣医さんに連れていき... (ヤン子)
2008-02-22 11:10:28
 あら~ だいぶ痛々しい。獣医さんに連れていきたいくらい、、、でも、ご飯いっぱい食べて、春の訪れ待ってガンバレ!福寿草が応援しているようですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。