粒金ワールドへようこそ

ホテルニューオータニ東京 アーケード階
『 粒金ホワイティー by jewelwhity 』 店長ブログ

新作 ”ペリドット・リング” ②

2010年09月29日 | TEZUCA作品 リング

Photo_5 昨日のつつき

デザインイメージは ” 古代ギリシャ ”

  • 金で作るべきか 白金で作るべきか

話はシンプルです。 ルースを 身近にあるTEZUCA作品に近づけただけで イメージは決まりです。

このぺりドットは 渋い金色と抜群の相性を見せてくれました。 迷わず ” マットな金 ” での加工が決まります。Photo_6

” 三角 ” この形の個性を活かす リング用のデザイン・・・

欲しいデザインが浮かばず 一年以上も温め持っていました。

Photo_7 そして 遂に

悩んだ甲斐がありました。

TEZUCAにより 素晴らしい衣装が仕立てられ  箱入り娘のデビューの日を迎えることができました。 

怪人の ” 高度な職人技 ”  腕が良いだけでは伝わってこない 素材を活かす ” 感性の鋭さ ”  

この 両方が揃ってこそ  驚きのあるジュエリーが産声を上げることができます。

怪人がもつ  ” ものをつくり上げる力 ” に 改めて リスペクト 

今回も 感動的  とても気に入っています。

私が描く 平面的なイメージを ” 黄金比をもつ完成形 ” に造り上げてくれ ありがとう  

ペリドットも喜んでいます。 

粒金ホワイティー  店長  片口 由美 (公休 月曜日)

     http://www.newotaniarcade.jp/si-ryukinwhity.html
     ホテル ニューオータニ 東京 アーケード階
                      営業時間 11:00~18:30 年中無休 
                      03-3221-4190.  info@j-whity.com

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさか 三角形になるとは。。。 (ダイアナ)
2010-09-30 20:05:55
まさか 三角形になるとは。。。
深いオリーヴグリーンのペリドットと
粒金の形状の美しいこと!!

TEZUCA氏の ”美”への
飽くなき追求がひしひしと伝わって来ます。

8月生まれでなくても魅せられちゃいますよね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。