粒金ワールドへようこそ

ホテルニューオータニ東京 アーケード階
『 粒金ホワイティー by jewelwhity 』 店長ブログ

夏休み中です

2010年08月25日 | 店長 プライベート記

Photo ” 命の洗濯 + 目の休養 ”

休みを利用して  これを第一目的として 箱根に一泊してきました。 

  • ”箱根” それって 仕事半分では?   

いいえ、 今回は まるでのOFF  お気楽な箱根路 〇子と二人旅です。  

旅館の部屋からの眺めは 広々 『 緑と青空 』  

パソコンなしの一泊二日。 充分な睡眠と ゆったりとした時間をエンジョイしてきました。 

  • ついでに アポなしでの TEZUCAの工房探訪
  • ちゃっかり 制作途中の作品の写真を撮らせてもらいました。 ( T&Mさま ご期待を・・・ 後日アップいたします )
  • これが 第二目的

Photo_2 途中 箱根名品  黒檀に寄木細工された 職人技が光るお箸を買いました。 繊細な仕事は粒金と同じ。  どんな ”怪人” が この伝統技術を守っているのでしょう。  

 

Photo_2そして 早々に山を下り 御殿場インターチェンジ近くの  ”とらや茶寮” で、  夏お約束の ”宇治金時” 

予定通り ゆったりと堪能でき、 大満足 これが 第三目的  

とらや本店の混雑とは違い 開放的な雰囲気のなか 贅沢でグルメなひと時 大満足でした。 かき氷なのに 頭にキーンと響かないのは 何故でしょう?  不思議です。 

  • そして ”無料開放” された 高速道路 『須走~大月』を経て 中央道へ

第四目的・・・  じつは 可愛い ミニドラゴン ”ピーショー探し” も 今回目的のひとつでした。 

面白い出会いがありました  これも 後日 写真を添えてアップしたいと思います。

あっという間にでしたが 話題満載 楽しい旅でした。 

皆さまには ご迷惑をおかけしてしまったかと思いますが・・・ 充実した時間を過ごす事が出来ました。 ありがとうございました。

     

 

粒金ホワイティー  店長  片口 由美 (公休 月曜日)
http://www.newotaniarcade.shop-site.jp/si-ryukinwhity.html
              ホテル ニューオータニ 東京 アーケード階
                      営業時間 11:00~18:30 年中無休 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。