PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

明日は ワクチン接種5回目ですよ・・・ と 晩ご飯

2022-12-08 00:35:51 | いつもの日常

こんばんは
久しぶりの青空・・・
午後から曇らず 雨も降らず お布団ほせました
このお天気 しばらく続いてほしいなあ~


青空 です。



夕方
4時過ぎだけど・・・



あ~~あ 夕焼け見えたのですね~



今夜は 満月 だけど 上手く見えるかな?
夕方は 霞んでいるよ・・・



今朝
初霜 だったんです
寒いと思いましたよ。



「そら君」
今朝は こんな所で「日向ぼっこ」だよ。



霜が降りたのに
「皇帝ダリア」まだ 元気でした
明日の朝は・・・
慌てて夕方 パチリ
後 何日持つかな?
今年は 頑張って咲いてくれたね。
ありがとう・・・

「野ボタン」もやっと咲いてくれた・・・
変わった種類だけど 嬉しいですよ



お昼ご飯
私 今日は バタバタしていて・・・
簡単に「インスタントラーメン」と「おにぎり」
ラーメンは 一つを半分こだよ



おやつ
安納芋のプリン
濃厚でまったり・・・美味しかったです



晩ご飯
魚の日の我が家 
ホタテのニンニク炒め さつま揚げを焼きました。
 さつま揚げ 焼いたほうが美味しい感じがするなあ~



ホタテ ニンニクいっぱい・・・
 さつまあげ 焼いてみました。
 焼き芋も焼きましたよ

ブロ友fuuさんに教えてもらった「白菜のグラタン」
白菜とハムを炒め 米粉でホワイトソースだよ
トロトロで美味しいです



里芋と鶏肉の煮物
トマトのサラダ
柿とカブのマリネ
今夜のビールプレミアムモルツ ダイアモンドホップの恵み
 さすが 美味しいね。



「そら君」
まったり中・・・
甘えてご主人様と・・・(笑)



目の痛みがなくなったかな?
点眼忘れたり 目をこすってしまったよ~
「虹彩炎」の事 忘れられたんだね。

明日 5回目「ワクチン接種」ですよ。

インフルは この間受けたので このワクチン接種でコロナは 大丈夫かな?
副作用心配だけど・・・
晩ご飯は お寿司でも買って来ようかな?って思っています。

6回目 ありませんように・・・


今年 最後の満月(明日です)
  
Cold Moon(冬の寒さが強まり、夜が長くなる頃)というそうです。

綺麗に 見えていましたね~



最後もまん丸く撮れました
今夜も撮れますように・・・

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 虹彩炎 完全に治さないと・... | トップ | 5回目 ワクチン接種 無事な... »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まんまる (ジュリア)
2022-12-08 04:52:18
PAPAさん おはようございます

やっと晴れマークが並んでいます
今週は大きなお洗濯もできそうですね

美味しそうな夕食の宴の様子・・・・
バラエティーに富んでいて
見ているだけでワクワクしてきますね

まんまるお月様
写真がきれいに撮れて・・🌕

今日はワクチンなのですね
副反応が軽くすみますように
お気をつけて
返信する
おはようございます (かこ)
2022-12-08 05:23:19
昨日はお天気良かったんですね
綺麗な青空ですね
そら君、日向ぼっこ気持ち良かったで
しょう

お昼ご飯のラーメンとおにぎりセット
とっても良いですね
2人で1つのラーメンを半分個が可愛いです
晩ご飯も凄く美味しそう〜
白菜の米粉シチュー美味しそうです
偶然ですが、我が家はじゃが芋の米粉シチュー
でした。偶然ですね!

今日も良い1日をお過ごし下さいね♪
返信する
おはようございます (うらら)
2022-12-08 08:16:31
目のことを忘れてかいてしまうというのはよくありますね。
私も花粉症で年中目がかゆくて白内障の手術をして人工レンズが入っているのも忘れこすってしまいます💦
PAPAさんも目の方、快方に向かってきましたね。
白菜のシチューですか。
トロットロっとおいしそうですね。
食べ過ぎてっ昨日の夜と朝ごはんを抜いていましたが、そろそろ空腹感が出てきました^^
ちょっとにします。
今日も快晴、良い一日をお過ごしくださいね。
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2022-12-08 08:40:34
そら君、いつもと違う所で日向ぼっこ~♪
犬がいる場所って、冬は暖かく夏は涼しい、なかなかの環境なんですよね~(*´▽`*)
白菜のグラタン 美味しそうですね~
PAPAさんは誰かのレシピもサッサと出来てしまうところがすごい!!
お料理上手の方は「感」が良くて、良いなぁ~と思います。
経験がなせる技ですね。
ワクチンの副反応が少なくありますように~( *´艸`)
昨夜の満月、見られませんでした~
今年最後の・・・と解っていながら。。。
返信する
ワクチン (ぐり)
2022-12-08 11:23:14
福反応が出ませんように
安寧芋のプリンおいしそうです
返信する
Unknown (min-mikachin)
2022-12-08 13:56:23
こんにちは👋😃

ワクチン5回目なんですか😱
副反応が出ませんように…😌
接種後は無理なさらないでくださいね。

白菜でグラタンは美味しそうです🤤
白菜を買ってもいつも食べきれないことが多いので、作って見ようかな…
返信する
Unknown (のんき)
2022-12-08 15:50:11
綺麗な空が広がってますね
こちらも昨日は思いっきり、お布団を干せました

先日、5回目のワクチン接種券が届きました
早速、予約をしました、年内は無理っぽい。。
もうワクチンもいいかなぁ。。って考えたりもしていますが、やっぱり怖いしね
思案中

白菜とハムでグラタン。材料は完璧にある(笑)
今夜作ってみますね

目の具合。良くなってるみたいですが、完全に治さないとね。無理されませんように
返信する
Unknown (kazukomtng)
2022-12-08 16:04:51
え?
満月、今夜だと思っていたわ。
寒くなりましたね。
マッサージチェアの上で、電気毛布使っています。
副反応、大丈夫かしら?
6回目は、勘弁して欲しいわ。
返信する
こんにちは~ (さいちママ)
2022-12-08 16:35:16
あらまあ~~~素敵なお天気ね(#^.^#)
そちらは冬でもお布団が干せるのよね。こちらでは考えられないことです( ̄д ̄)

ワクチン5回目ですのね。
副反応がでないといいですね。
私は3回目まで副反応が酷く4回目を躊躇してます。
どうしようかと迷い中です。

今日は満月ですね。
こちらは見られるかなあ~~~
昨日のお月さまもまん丸でしたのね。とっても綺麗に撮れましたね。
返信する
私も・・・。 (きっしぃ)
2022-12-08 16:46:39
今日、4回目を受けてきました。
お互いに副反応が軽く済みますように!

お月さま、とても綺麗です(*^^*)
返信する

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事