PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

アクシデントがありましたが 賑やかに終わりました(笑)

2024-03-30 23:55:05 | 

こんばんは
今日は朝から気温が高い・・・
桜 咲いてくれるかな❓



青空
気温が高くて・・・驚きました



夕方
まだ 陽が高いね・・・



長くて太い「飛行機雲」



赤こぶし
見事に満開です



椿・スノーフレーク・八重の水仙かな❓



「そら君」
暑いけど頑張っていますよ



お庭の花達・・・
モクレン 今年は花付きが良いように思います。」




晩ご飯の用意をしていたら「アクシデント」
上の棚に入っていた「土鍋」
下ろすときに割ってしまって・・・
もう使えません・・・

もつ煮込みするのに・・・困りました
急遽 ホームセンターまで買い物

土鍋の10号ってもうないのよ。
卓上鍋の方が割れないし使いやすそうなので買ってきました。

さっそく「煮込みますよ」
残りのキャベツ入れました(笑)



「豚白もつ」安価でしたから助かりましたよ。



サラダチキン
炊飯器で鶏むね肉2枚分作りましたよ。



晩ご飯
賑やか賑やか・・・

鶏唐揚げ 大人気でもっと作ってほしいと・・・
4枚では足らないようです。



もつ鍋も大人気ですよ
プルコギ
サラスパサラダ
鶏唐揚げ これだけになったの❓え~~~凄い
サラダチキンのサラダ
 これも即「完食」でした。
今夜のビールバーリアル
 これすき




3人目の孫王子
珍しく「次男」に抱っこだよ(笑)

「お芋が大好きなんだって・・・」
コストコで買って冷凍するらしい・・・



みんなよく食べますね~



孫王子 ご機嫌だね



ご飯 凄い



お兄ちゃん孫
良い顔してますね~



3姉妹は元気いっぱい



あらお兄ちゃん孫と孫姫2号 仲良しさんだね~
もんちゃんも一緒に・・・(笑)



孫姫達・・・真剣ですね~(笑)



お兄ちゃん孫「お誕生日おめでとう
あっという間に「吹き消したよ」(笑)



元気な孫達・・・



5人揃うのは 最後かな❓
良い記念だね~

「そら君」も一緒に撮る❓(笑)



爺とお別れの挨拶(笑)
爺は嬉しそうです



婿殿に抱っこされてます



みんなが帰ったら「疲れたね~」「そら君」



ヘソ天ですよ。



土鍋割ったことがショックで とても疲れてしまいました。
良いお鍋が買えてよかったけど・・・

賑やかに「お誕生会」ができてよかったですよ。
孫達も4月から保育園はじまるし・・・

そうそう孫王子
4月から保育園だそうです。
1日 入園式だって・・・
早くて驚きました・・・

娘も仕事復帰ですね~
私が忙しくなるということです。

明日も良い日になりますように・・・(*^-^*)


コメント (24)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« また 写真多し! | トップ | 明日から4月・・・大事な日... »
最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お兄ちゃん孫君! (うらら)
2024-03-31 06:43:27
お誕生日おめでとうございます。
少年らしいお顔になられましたね^^
もつ鍋と唐揚げはおばあちゃんの味ですね。
たくさん食べてくれて嬉しいですね。
賑やかで楽しい団らんです。
おじいちゃんも嬉しそう。
返信する
おはようございます (かこ)
2024-03-31 07:13:28
お孫さん、お誕生日おめでとうございます
もつ煮込みと唐揚げ、そしてサラダチキン
人気でしたね
喜んで食べてもらえて作り甲斐がありましたね
ご主人様も凄く喜んで良い笑顔です
賑やかな誕生日、本当に素敵な家族です

鍋は残念でしたが、良い鍋に出会えて良かったね
そら君、お疲れかな?
PAPAさん、お疲れ様でした
今日はゆっくりなさって下さいね♪
返信する
🌈ま~!にぎやかなことでしたね~。😍 (koutoku)
2024-03-31 08:10:57
全員集合!のこんな時が 一番(じじばば)冥利に尽きますね~。😍
接待に疲れるでしょうが、後味の心地よいお疲れでしょうね?。(笑)
じゃが、長男家の(孫姫ちゃん!)は残念ですね。
夏休みには もう一度全員集合して、
長男さん(孫姫ちゃん!)も一緒に写真撮りたいね。😄
で(しょうへいくん!)の 顔がしっかりして来た~!。
可愛いね~!。🤩
返信する
Unknown (min-mikachin)
2024-03-31 08:19:36
✨️お兄ちゃん孫さんお誕生日おめでとうございます🎉✨️

賑やかで楽しそう🥰
お孫さんたちが集まるとパワーも凄そうです😆
そして気持ちのいい食べぷりでPAPAさんも作りがいがありますね。
お疲れさまでした。

孫王子くん明日が入園式なんですね✨️
そして数日後にはお兄ちゃん孫の入学式ですね✨
制服姿が見れるのかな🥰楽しみですね😆
娘さんもPAPAさんも忙しいと思いますが、お祝い事が重なるのは嬉しいですね🥰
返信する
Unknown (こぶたナース)
2024-03-31 08:57:48
土鍋割れちゃったんですね
お怪我がなくて良かったですよ
新しいお鍋いいですね
それにしてもすごい量を作りましたね
炊き出しみたいになってますwww
お孫さん達の成長が嬉しいですね
お誕生日お祝い賑やかでめちゃくちゃ記憶に残りますね
PAPAさん朝からずーっと動きっぱなしだったでしょ
お疲れさまでした今日はのんびりできるかな
返信する
おはようございます (コスモス)
2024-03-31 10:51:23
お兄ちゃんお孫さん お誕生日おめでとうございます
みなさん揃って 楽しい食事会 いいですね(^^♪

大人気の唐揚げにもつ鍋 
お鍋は 慌てましたね
人数が多いから たくさんの量ですね

PAPAさん お疲れではないですか?
返信する
お誕生日会、賑やかそう! (くちかずこ)
2024-03-31 13:53:34
お孫さん達、段々と食べ盛りに?
でも、沢山食べてくれたら嬉しいですね。
我が家も、GWには娘一家が帰省すると言ってきました。
まあ、我が家は賑やかになったと言っても、孫は、王子一人ですけれどね。
返信する
Unknown (アメリカン・ブルー)
2024-03-31 15:38:57
お兄ちゃん孫くん お誕生日おめでとうございます。
すっかりお兄ちゃんになって、みんなのお兄ちゃんなのだなぁ~って感じますね。
それにしても、大家族の食卓~♪
PAPAだから出来ることなのでしょうね。
皆さんもすぐに集まるのだと思います。
孫王子くんも明日から保育園ですか~
みんなの4月が始まりますね。
返信する
残念・・・。 (きっしぃ)
2024-03-31 16:12:48
大切な土鍋、残念です。
土鍋の材料になる土が不足しているとか聞いた事があります。
でも、代わりのお鍋がゲット出来て何より♫
これから活躍してもらいましょう。
明日から4月!
それぞれにスタートですね✨
返信する
Unknown (のんき)
2024-03-31 19:02:32
四日市の土鍋は萬古焼を代表する商品で、生産高は国内産土鍋の約80%を占めています。
良ければ送りますが、代わりのいいお鍋が見つかってこれから活躍してくれそうですね

お兄ちゃん孫さん。お誕生日おめでとうございました。
これからしばらくは、お孫さんたちの食べ盛りの年代に突入で、から揚げの山は大変な高さになりますね(経験者は語る(笑))

次男さんの横顔。PAPAさんにそっくり!びっくりするほどでした。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事