PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

また 写真多し!

2024-03-29 23:58:04 | いつもの日常

こんばんは
朝から雨と強風・・・
風強すぎですよ・・・
「春の嵐」だったんですね~

午後から晴れました・・・
気持ちいいですね~
また 写真が多くなりましたよ

夕方
太陽がまぶしい・・・
嬉しいですね



ハウスの上に太陽が・・・



紅こぶし
風にも負けず頑張っていますね~



おかめ桜は終わりかな❓
コブシ 咲き出したみたいだよ。



我が家の「紅モクレン」
虫に食べられていますが 大きいですよ。
咲くのが楽しみです



「そら君」
晴れたはいいけど 気温が高すぎて歩くのが嫌みたい・・・
帰りやっと元気になりました



「もんちゃん」元気でよかったね^
腫れ ひどくなったみたいだけど・・・
「そら君」
先に帰るって・・・(笑)



我が家に入りたい「もんちゃん」
「よっこらしょっ」てやっと上がれたね~
おやつもらえば帰るのですよ

お兄ちゃん孫姫 お帰り~~~



お昼ご飯
インスタントラーメン と おにぎり(笑)
炭水化物だらけですよ(笑)
「八王子ラーメン」一袋 
だしが効いて美味しいね

鮭入りのおにぎりです



おやつ
ねんりん家のバームクーヘン
「しっとり芽」
 皮はカリッ 内は熟成
 バームクーヘンの「フランスパン」だそうです

しつこくない甘さがよいわ~
カリっと・・・がおいしいね。
また 買えるかな❓



また甘えていますね~



あら晴れてきましたよ
嬉しいね



ガラス越に撮りました
ひさしぶり「ひよどり君」・・・
あらハトまでいますね~



お散歩で疲れたようです。
私も気温が高すぎて 身体が重い・・・
帰宅したらソファーに・・・(笑)



晩ごはん
生にしん 見つけました
お刺身と煮物と・・・です。



生にしん
大きさが丁度よいわ~
2本で398円 安価ですね~

3枚におろしてもらい生姜醤油で頂きます。
おいしい~~~



切りこぶ
人参・揚げ・大豆 と煮ましたよ。
明日 子供たちが集まるので1品作りましたよ



おさしみ
主人が食べたいと・・・
ほたて(生協産)
ほたるいか 美味しかったようです。
 私 ひとつも食べなかったよ(笑)

昨日の中華です。



今夜のビール本麒麟
お味噌汁(じゃがいも・揚げ・玉ねぎ・わかめ)



また 甘えて(笑)



急に気温が高くなって疲れたのかな❓
眠いね^



今夜は「へそ天」にはならず・・・



明日 お兄ちゃん孫 12歳のお誕生日なんです。
みんなでお祝いしよう・・・と集まるようです。

買い物 してきましたよ。
唐揚げ用鶏もも肉 4枚かな
もつ鍋も・・・

明日 頑張らねば・・・ですね。

明日も良い日になりますように・・・(*^-^*)


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 疲れた日は「惣菜の力をかり... | トップ | アクシデントがありましたが... »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2024-03-30 07:04:34
昨日は暖かい一日でしたね
急に暖かくなったので、身体が付いて
行かず・・
春の木々に花が・・嬉しいです
もんちゃん、頑張ってますね

晩ご飯、生ニシン美味しそう
私もまた、食べたくなりました
お刺身も美味しそうです

今日はお兄ちゃんのお孫ちゃんの
誕生日、夜は皆さんでパーティーかな?
楽しみですね
明日のブログも楽しみにお邪魔させて
いただきますね
良い一日をお過ごし下さいね♪
Unknown (げんかあちゃん)
2024-03-30 10:09:13
おはようございます
暖かくなりましたね
赤い色のこぶし見事に咲いてる~

今日は皆さんお揃いで賑やかになりそうですね
食事やおやつの買い出しや準備大変ですが
笑顔でワイワイいしながらお食事が出来るって
最高!
コロナも落ち着き以前のPAPAさん家の集まりに戻りつつありますね
お孫さんが1人ずつ増えて大きくなられて。。。
準備頑張ってね
Unknown (こぶたナース)
2024-03-30 10:29:49
かなり気温が上がったみたいですね~
こっちも暖かかったみたいだけど
一日中家にいたのでwwww分からなかった
一気に春に突入でしょうか
気温だけみると初夏ですよね
体調気を付けてくださいね
今日は朝から大忙しでしょう
みんなで集まるとにぎやかでいいですね
Unknown (おばさん)
2024-03-30 11:27:22
昨日は雨風が酷くたいへんでしたが、今日は
打って変わって素晴らしい日です。
お天道様は有難いわ。
お洗濯いっぱいしましたよ。
家族が集まるって嬉しいですが、主婦は買い出しや
下準備やらで大変ですね。
Unknown (アメリカン・ブルー)
2024-03-30 12:00:51
もんちゃん おやつを貰いにちゃんとわかって寄りたいんですね~♪
そういう所が、本当に可愛いなぁ~って思いますね。
ルナもそら君のように、よく夫の膝の上や腕を枕にしていましたが、
このところ、ひとり寝が良くなったようで、
マイペースになってしまいました。
夫はそれが残念そうです。
甘えるそら君が可愛いですね~(*´▽`*)
お兄ちゃん孫君のお誕生会ですか~
PAPAさんのご馳走で楽しい時間になりそうですね。
ニシン (ぐり)
2024-03-30 16:45:19
好きですが骨の多いのが苦手
こうしておろしてあると嬉しいですね
Unknown (あきばば)
2024-03-30 22:08:12
お兄ちゃん、早生まれと思えないですね!
楽しいお誕生日パーティーになりますように。
Unknown (バディボギ父さん)
2024-03-31 00:19:14
そら君はお疲れのようですね!?
甘えて英気を養ってるのですね!?
我が家のター坊は元気過ぎて困りものです!?
まだお散歩には出していませんが、真っ直ぐ
歩いてくれるかな?

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事