PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

暑いのに頑張っているね~(笑)

2020-08-08 23:57:08 | いつもの日常

こんばんは。
毎日 暑いですね~
今日は 曇天 なのにムシムシ・・・
さすがの私も、エアコンのお世話に・・・
リビングに座ったら 風が気持ちよくて 使わなかったよ

曇天だから 涼しいかな?って思ったら・・・
風もなくて「猛暑」だよ。



「そら君」
お義母さんのお部屋で、悪戯しながら 涼んでいたよ(笑) 



30分だけ草取りした 我が家の裏(笑)
後かたずけもきちんとしたよ



お庭のお花達
雨が降らず・・・で可哀そうだわ・・・
ギボウシ 二鉢 あるのです。
満開かしら?
皇帝ダリア と 皇帝ひまわり
きちんと咲いてくれるかしら?
昨年 台風で折れて「皇帝ダリア」1本になってしまったけど・・・
今年は 台風来ないでほしいなあ~



にゃんこちゃんの家
5.6匹いたけど・・・
きちんと面倒見てくれるとよいんだけど・・・



また ひまわり
元気になろうね・・・(笑)



レオちゃんのお友達に会ったよ。
2匹とも 12歳だって・・・
後ろのわんこは 白内障で全く見えなくなったそうです。
後ろに隠れいました。
元気にお散歩 よかったね
いつまでも元気でね

お兄ちゃん孫 自転車 買ってもらったようです
嬉しくて 見せに来てくれたみたいだよ・・・
お散歩の途中で会いましたから・・・。
「かっこいいよ」
気を付けて乗るんだよ



晩ご飯
最近 献立が浮かばなくて・・・
お魚の日なので シャケの西京漬け は決まったけど



お魚屋さんのシャケ 大きくて味が良いね~
2人で半分こ です(笑)
ナスのピザ風
ハムをピザソースであえて チーズのせて焼くだけですよ。
柔らかくて美味しい



白ゴーヤのサラダ
げんかあちゃんさん マネっ子しました(笑)
キャベツ と シュウマイ 蒸しましたよ。
大根おろし のせ ポン酢で食べると美味



金麦率 高くなりましたね
ご主人様「美酢」のザクロ味 炭酸水で割っています。
ほっこりお味噌汁(じゃがいも・揚げ・玉ねぎ・わかめ)
メロン 熟しすぎ?
トロッと美味しかった~



今夜もご馳走様でした(笑)
悩んだ献立 出来上がってホッとしましたよ
暑いのにがんばっているね~

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 元気の素 と 歯医者 と ... | トップ | また また賑やか・賑やか・... »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (かこ)
2020-08-09 07:09:56
ニャンコの家・・があるんですね
沢山のニャンコが・・・

凄いメニューですね
沢山のおかずがあってどれも美味しそう~
魚屋さんのお魚って大きくてぶ厚い切身で
食べ応えありますね

今日も良い一日になりますように・・・(*´∀`*)
Unknown (tora-ba-chan1952)
2020-08-09 07:26:35
おはようございます。
猛暑の日は朝晩二回の水やり、疲れます。
昨日は涼しかったので一回で済みました。
基本、地植えのものには水やりしないのですが、梅雨明けから毎日地植えにもあげています。
これがまたいい運動になりますよね^_^
行ったり来たりバケツ持って^_^

ナスのピザ風良いですね。
今度貰ったら作ります^_^

今朝もまだ涼しいのでこれから草取りします^_^今日も良い一日を^_^
おはようございます。 (レオ)
2020-08-09 09:46:38
我が家は毎日エアコンがフル活動しています😅
旦那さんの部屋とリビングと・・
電気代が幾らかな?って思いましたが冬と変わらないくらいです。

お兄ちゃん孫君の自転車🚲カッコイイ~💓
大きくなりましたね。

かこさん (PAPAさん)
2020-08-09 10:46:19
こんにちは。
にゃんこの家というか 多頭飼いの家で困っているんですよ。
20匹以上 いそうですから・・・

メニュー考えるのが大変で・・・(笑)
出来上がるとため息がでます。

魚屋さんのお魚 分厚くて美味しいね。
最近 ここでばかり買っていますよ(*^_^*)
うららさん (PAPAさん)
2020-08-09 10:49:18
こんにちは。
ほんと朝晩2回 水やりですよね。
昨日も水やり 頑張っていました(笑)
バケツもっては よい運動になりますね~
地植えもしないとかわいそうですよね。

ナスのピザ風 簡単で美味しいです。
色々作れそうだから 今度 違うもののせてみようかと思います。

今朝も暑い千葉県です。
少し 雨降ってくれるとよいもですが・・・(*^_^*)
レオさん (PAPAさん)
2020-08-09 10:51:34
こんにちは。
エアコン フル活動ですよね。
私 嫌いでほとんど使わなくて大丈夫なんですよ。
主人がかわいそうなので たまに使いますが・・・(笑)

お兄ちゃん孫 大きくなりましたよ。
自転車 かっこいいね。
来年3年生ですから・・・(*^_^*)
こんにちは (kumi)
2020-08-09 14:42:59
ほんと、暑いのに毎日たくさんのお料理、バランスよく栄養満点,頑張ってますね~
我が家は昨日、エアコンガンガン効かせて焼肉でした
ビールもガンガン飲んで、ストレス発散です(笑)
Unknown (あきばば)
2020-08-09 22:14:43
新しい自転車、見せに来てかわいいですね!
安全運転でお願いします。
くみさん (PAPAさん)
2020-08-10 11:10:38
こんにちは。
ほんと暑いのにがんばっていますよね~(笑)
エアコン 晩ご飯の時はつけるのですが この日は忘れていました。
意外と涼しかたような気がします。

ビール飲んで一日の疲れを・・・最高ですね(*^_^*)
あきばばさん (PAPAさん)
2020-08-10 11:12:36
こんにちは。
そうなんです。
新しい自転車 見せに来てくれたようで可愛いですよね~(笑)
はい!安全運転 しっかりお願いしましたよ(*^_^*)

コメントを投稿

いつもの日常」カテゴリの最新記事