PAPAさん

夫婦とワンコのわがまま日記
プラス晩ごはんだよ。

今日は「そら君」の病院でした。

2021-10-05 00:47:39 | そら君

こんばんは
今日は 太陽さん元気いっぱいでしたね。

10月なのに30度 暑かった~
しばらく続くようですね。
朝晩は 冷え込むから 風邪をひかないようにしないと・・・

また 写真がいっぱいです

朝は 雲が多いです



夕暮れ
早くなりましたね。
慌てて「そら君」のお散歩行きましょう



あら太陽さん 端っこにいますね~(笑)



コスモスと夕暮れ
ボケたね。
また 挑戦してみます(笑)



ススキと夕暮れ



もう コスモスも終わりかな?
この間の台風で倒れてしまいました



「そら君」
病院に行って疲れたかな?
お散歩では 良く歩きました。

「そら君」
狂犬病の予防接種に行ったのですよ。
いつも混雑してる病院だけど 大人しく待っていることができるんです。
とってもよい子で いつも褒められるんです



晩ご飯
お肉の日なんだけど・・・
巻き巻きにすれば 少しヘルシーかな?(笑)



蓮根の挟み焼
豆苗の豚肉巻き
塩・胡椒 だけでしたが 美味しかったです。

カボチャのスープ
 この間の不味いかぼちゃ煮 
 スープにしましたよ。



カッテージチーズ のせてサラダ
ゆっきんママさんのマネっ子しましたが とっても美味しい
ドレッシングは オリーブオイル・かんたん酢・レモン・塩・胡椒
これが美味しかったよ

がんも焼いたけど 2人とも残しました(笑)



今夜のビール金麦「夏の味」
 私 好き~~~
 夏も終わるから早く飲まないとね~

オクラ 安価でした。



「そら君」
疲れたね。
へそ天 かわいい~~~



また「ヤモリ君」登場



「そら君」の動物病院行った帰り
「橘樹神社」に寄ってきましたよ

暑い時間だったから「そら君」かわいそうだったけど
私が寄りたかったよ。

「橘樹神社」
鳥居が4本続く 珍しい神社ですよ。
地元の人たちに 親しまれているようです。

何時も寄ると お天気良いんです



拝殿



社務所



神殿



しっかりお参りしてきました。
落ち着いてゆっくり散策したいのに・・・
いつも忙しく寄る神社なので
今度は ゆっくり散策しながらお参りしたいですね。

明日もよい日になりますように・・・(*^_^*)


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初物 さんま 頂きました(笑) | トップ | 来月は「七・五・三お祝い」... »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ダン)
2021-10-05 03:52:49
お参りする時 そら君はどうしたの?
そこまで 犬同伴が良い神社??
普通ダメじゃない?
Unknown (かこ)
2021-10-05 05:31:32
PAPAさんおはようございます
そら君、病院だったんですね
ご苦労様でした
お利口さんだったとの事、ご褒美
沢山貰えたかな?

晩ご飯の肉巻き、とっても美味しそうです
豆苗と豚肉、合いますよね
私も大好きです

神社にお参り、心落ち着きますね
PAPAさん、今日も良い1日になりますように🎵
Unknown (モカママ)
2021-10-05 09:19:05
おはようございます

そら君疲れた感じで
無防備で可愛いですね

夕陽と秋桜のコラボ素敵です
すすきもいい感じ!

カッテージチーズ乗せたサラダ
私も大好き
さっぱりして美味しいですよね
こんにちは (うらら)
2021-10-05 09:37:11
秋晴れの良い天気が続いていますね。
こんな日は夕日の沈む絶景ポイントに行きたくなります。
晩ごはん、御馳走がいっぱいですね。
我が家はこの半分ですよ💦
晩ごはんが一番手抜きかも('◇')ゞ
それなのに私の体重があっという間に2キロ近く増えています💦
何とかしないといけません。
新米🍚がおいしくて食べ過ぎます^^
今日も
良い一日を。
御利益がありますね!⛩⛩⛩⛩
ソラ君 (ねこママ)
2021-10-05 10:39:55
予防注射でしたか?
どうしたんだろうと、ちょっと心配しました。

我が家で買っていた「黒ラブ」
車大好きで、飛び乗って来るのですが
病院に着くと、テンションダダ下がり・・・
大きいなりして、小心者でした。
亡くなってすぐに飼っていれば、もう落ち着いた年齢だったな~と・・・
このごろ、犬が欲しくなってきたんですが・・・
Unknown (げんかあちゃん)
2021-10-05 15:32:19
ススキと夕暮れが綺麗です
その下のコスモスも明るくて凄く良い写真ですね

そら君狂犬病の予防注射でしたか?
大人しくして待てるのはチックンは初めてなのかな?
ミニモコは道を覚えていて途中から「?」「?あれ?」って感じで毎回震えますよ。

カッテージチーズのサラダ美味しそうです
ビール飲みながら色々おかず摘まんで
PAPA家は毎日お家居酒屋さんでいいなぁ

橘樹神社
鳥居が4つ続けてあるって珍しいですね
お気に入りの神社でゆっくりお参りすると
ご利益ありますよ…きっと
お利口ですね。 (きっしぃ)
2021-10-05 17:27:13
病院でおとなしく順番をまって
そら君、偉いです。
お疲れ様でした(*^^*)

蓮根の挟み焼きに豆苗の巻き巻き、美味しそうです。
カッテージチーズはしばらく食べてないです。
サラダにトッピングは美味しそうですね(*^^*)
Unknown (あきばば)
2021-10-05 21:18:01
犬でも猫でも、病院でおとなしくできることが基本です。そうでない子もいますけど・・。
ダンさん (PAPAさん)
2021-10-06 14:01:56
コメントありがとうございます(*^_^*)
かこさん (PAPAさん)
2021-10-06 14:05:50
こんにちは
はい!やっと病院行ってきました。
大人しく待つことができるので ご褒美のおやつ ちょっと多めに揚げましたよ(笑)
小魚が多いかな?

肉巻き ヘルシーかな?って思って作ってみました。
豆苗とも合いますよ。
また 作りたいですね。

はい!お参りすると気持ちが落ち着きますね。
行って良かったと思います。

かこさんもよい一日を・・・(*^_^*)

コメントを投稿

そら君」カテゴリの最新記事