サイト管理人の夢ブログ

管理人がtotoBIGで6億円が当たったと本気で思いこんで夢(妄想)を膨らませる自己満足型ブログ

義経(ジンギスカン)

2009-03-31 12:27:04 | Weblog
18時に新宿駅で友人と落ち合い、池袋のジンギスカン屋さんの「義経」に行きました。
ここはジンギスカン屋でも珍しく「生ラム肉」を出してくれるお店です。
私は恥ずかしながら冷凍ラムしか食べたことがなく、それでもおいしいと思っていましたが、今回の肉を食べて、今までのラムの常識を覆されました。
クセが全くなく、身が厚くて、上品な味が今でも思い出されます。
焼き加減は少し赤身が残る程度に焼くと柔らかく肉の甘みを感じることができると思います(個人差あるでしょうが)
ここで友人に習ったのですが、ジンギスカンの正しい食べ方は、帽子のてっぺんでお肉を焼き、帽子の下の方で野菜を焼くと、肉からの脂が野菜にうまみを与え、美味しく頂けるそうです(誰でも知ってるか^^;)
今まで私は鉄板と同じようにごちゃまぜにして食べてました^^;(恥ずかしい;;)
あの鉄板の形にはそういう意味があったのですね~^^

義経、自信を持っておススメです!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿