サイト管理人の夢ブログ

管理人がtotoBIGで6億円が当たったと本気で思いこんで夢(妄想)を膨らませる自己満足型ブログ

高麗犬おるん2

2009-09-17 12:19:23 | Weblog
ストーリーを大雑把に説明しますと、現在の新潟古町は昔「花町」と呼ばれ、今でいうところの風俗店街だったそうです。
そんな花町の風俗店に勤める芸者(ホステス)「おるん」と、真面目な医者(既婚者)が恋に落ちて行き、浮気がばれた医者が「今日で最後」と別れを告げ、それを受け入れたおるんが最後に選んだデートは「白山まつり」。ところがその白山まつりで悲劇が・・・。なんやかやで医者は奥さんに刺されてしまう。
3か月程引きこもったり徘徊したりして過ごしていたそんなある日、どんな願いもかなえてくれると評判の「湊稲荷神社の高麗犬」に「もう一度だけでいいからあの人に会わせてください」とお願いするもその願いはかなわずそこに泣き崩れてしまう。というストーリーを軽いノリの高麗犬が歌ったり踊ったり笑いを入れたりしながら語るって感じでした^^

これだけじゃどうして泣けたかわからないとは思いますが、最後にはおるんと一緒に少しだけ涙がでてしまいました;;(周りに人がいたのでかなり我慢しましたが)

時間はたっぷり2時間あり、そのチケット代はたったの2000円程度(前売り1800円、当日2200円)
演劇にハマってしまいそうです^^;
ただちょっとつらかったのは、観客席が少し狭くて、かなり肩がこってしまったこと。これさえなければ多分もう1回見ていたと思います。

演劇の後はお決まりのラーメンに行きました。
今回のラーメンは「チャーシュー屋武蔵」の一日20食限定の冷やし味噌ラーメンを食べました。暑くて食欲の出ない夏にぴったりの一品でしたが、そんなに暑くなく、食欲もあったのでかなり物足りない感じでした^^;

演劇・ラーメン       3,000円
残高       145,533,000円


管理人の管理サイトアドレス
 http://www.kondo-gumi.com

最新の画像もっと見る

コメントを投稿