サイト管理人の夢ブログ

管理人がtotoBIGで6億円が当たったと本気で思いこんで夢(妄想)を膨らませる自己満足型ブログ

もうぶれません!

2011-02-28 12:33:23 | Weblog
今朝の体重は88.6kg 体脂肪率28%

あはははは^^
もう笑うしかありませんね^^;
昨日の晩の体重は89.8kgですからねぇ;;

だって土曜日のお昼には「メナージュ」ってお店で美味しいパンをたくさん食べちゃったし、その日の夜は三宝亭で野菜たっぷりネギ辛味噌ラーメン食べちゃったし、オヤツもたくさん食べたし、昨日は長男がバスケットの試合で、試合途中に買い食いしたし、頑張った長男へのご褒美に牛角行ったでしょ~^^
そりゃ太らないほうがおかしいですよねw

しばらく野菜生活続けることにします^^;


株式投資に関して、いろいろ悩んで研究していかにたくさん儲けるか~なんて考えていましたが、これこそ相場師の思うツボなんだと気付きました。しばらく値下がりを続ければ人は「もう上がらないのかなぁ?」と不安になり、利益が薄いけど売ってしまおうかなと思いますし、値上がりを続けていれば「まだまだ上がるからこの値段で買っても大丈夫だ!」と高い株を買いたくなるし。相場師はそういう勘違いをさせることにより自分が儲けるのだから、自分が考えをしっかり持っていれば騙されることはないんだと気付きました。

現在の相場は下げムードが続いており、早めに利益確定させたいというのが大方の考え方だと思います。(現に私がそうでしたし)そういう利益確定の売りがある程度入ったら今度はそれらを一気に買い進め、また高値で食いつかせる。逆に食いつかなければそのまま値を下げて大損させるということですね。

だったら買った時の売り値をとことん主張して、ダメなら配当受け取ってその時が来るのを待ちづつけようじゃないかと思いました。

だからもうぶれません!



【空売りシミュレーション】(収支 プラス30000円)
2/18 みずほF @175 10000 売り
2/21 みずほF @172 10000 買い


【スイングトレード内訳】(収支 1,150,500円プラス)


保有株式「第四銀行」@297 1万株
保有株式「第四銀行」@259 1万株
保有株式「第四銀行」@247 1万株
平均@268
現在@297

@310まで主張!だめなら配当受け取って@303以上で売り


保有株式「オーシャンシステム」@660 100株(株主優待目的)
保有株式「オーシャンシステム」@834 1千株
現在@807

@850で売り。だめなら配当受け取り、値を落としたところで取得単価を下げ次の確定日を待つ


保有株式「北陸瓦斯」@203 1万株(配当受け取り目的)
現在@227

インフラ株ですし、おそらく底値での取得なのでこのまま保有し続けます。


保有株式「みずほF」@135 1万株(配当受け取り目的)
保有株式「みずほF」@133 1万株(配当受け取り目的)
保有株式「みずほF」@141 2万株(配当受け取り目的)
保有株式「みずほF」@168 2万株
保有株式「みずほF」@163 2万株

平均@151.5
現在@167

ここは強気に@180を主張。ダメなら配当受け取り後@170以上で売り。それを下回っていたら長期保有。


保有株式「イオン」@1041 百株(株主優待目的)
保有株式「イオン」@1019 千株

現在@1020
決算確定後の値崩れを狙い購入。4月初旬まで保有。



保有株式「イチケン」@116 1万株
現在@117
配当確定まで保有。確定後値下がりしたら長期保有。



残高      115,271,200円


管理人の管理サイトアドレス
 http://www.kondo-gumi.com


最新の画像もっと見る

コメントを投稿