器の仕事、つくること。

鈴木りょうこの陶芸日記と日々のこと。

鎬カップ

2011年08月06日 21時57分42秒 | 仕事
昨日削ったカップ本体に取っ手をつけました。
ひとつひとつ持ちやすい形の取っ手を作り、本体と合体。

  
                              最後に指置きをつけます。
                              指が置きやすいようにちょっと斜めにつけてます。



そして最後に化粧掛け。
ふと振り返ると、飯碗がひとつ崩れてました。。。本体がすこし乾き過ぎていたのかなぁー(T_T)

このまま乾燥後、素焼き窯へ。。


❀明日は渋谷てづくり市です。
 今回はお得なアウトレット商品をいくつか持って行きます。
 是非お立ち寄りください!


      ~8月のマーケット出展予定~

   ・7日(日) 渋谷てづくり市 代々木八幡宮・参道 (青空個展 www.aozorakoten.com)
   ・21日(日) 鬼子母神手創り市 (www.tezukuriichi.com)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
明日。 (Yuka(Mercerie))
2011-08-06 22:43:26
明日も暑い一日になりそうですが、
楽しみましょうね。
体調管理には気を付けましょう。
では…。
Yuka
返信する
Unknown (りょうこ)
2011-08-07 18:33:58
Yukaさん、今日はお疲れ様でした。
雨、大丈夫でしたか?
私は駅に着いて大雨になってしまい、ずぶ濡れで家に着きました。。。 21日、鬼子母神も頑張りましょう!!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。