器の仕事、つくること。

鈴木りょうこの陶芸日記と日々のこと。

東京観光

2011年08月04日 22時49分56秒 | 日常
まずは、7/9から開催しておりました「常設展」ですが昨日8/3で無事終了いたしました。
暑い中お越し頂きました方々、またお買い上げ頂きました方々ありがとうございました。
またご注文頂きました品々は、早速制作させて頂きます。 ありがとうございました。
                    
                         ❀

そして、イタリアの友人が仕事で横浜に来まして、昨日はゲリラ豪雨の中、東京観光しました。
初Nipponの彼女と銀座、表参道へ。。。

6年ぶりの再会♪ 以前、ブログに載せたあのアパートをシェアしていた友人です。

お昼に待ち合わせして、まずはランチへ。
しゃぶしゃぶ屋さんのランチ~。
さすがスパゲッティ好き、日本の麺類がお気に入りでした♪
ロンドンやニューヨークで食べたのより美味しいって。。
そりゃそうだよ、本場だもんー。
 
  


その後、銀座をブラブラ~。

エルメスのオフィスに書類を届けるとか何とかで、エルメスビルへ。。
用事を済ませている間、ブランドに縁のない私は外で待つことに。。
それにしてもアーティスチックな建物。。。大きなガラスブロックを積み立てたような感じ。
彼女によりますと、レンゾ・ピアノと言う伊の建築家で関空のターミナルビルを設計した方だそうな。。
          


そして豪雨の中、明治神宮へ。。
今日の観光で彼女が一番気に入ったところ。写真もたくさん撮ってました。
    

今回は彼女の働くギャラリーのボス、マッシモが“横浜トリエンナーレ”に作品を出展する予定で一緒に来日。
ぜひ、時間を見つけて現代アートを見に行きたいと思います❀

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
建築家 (しはん)
2011-08-05 01:17:32
レンゾ・ピアノは、ポンピドーセンターを設計したひとだよ!
「芸術家はもっと政治家を手こずらせなきゃいけない」と言って、実験的なものをつくりつづけてるひとなんだ。
生きてたんかー。
返信する
Unknown (しはんだい)
2011-08-05 21:25:28
レンゾ・ピアノは天才だね~
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。