器の仕事、つくること。

鈴木りょうこの陶芸日記と日々のこと。

写真

2011年08月10日 19時17分29秒 | 日常
時間がある時は窯出ししたものを簡単に撮影します。
書類審査があるマーケットがいくつかあるのでそのために撮ったり、あとは自分の仕事日記の為。

以前の写真見ると、それぞれに日々の仕事の風景や買って頂いた方々が思い出されて楽しい。

                       
このポットのふたが焼成後ずーっと取れなくて、おもいっきり縁叩いたら結局、本体に亀裂が入って自宅行きになったとか(自宅で使ってます♪)。。。

                       
このシマシマカップ、アメリカ在住の女性が購入してくれて「向こうで大切に使います。」って。。
シマシマよ、アメリカでちゃんとがんばっているかな~とか。。


大した事ではないけれど、作ったものと風景がふと重なる時があったりする。
ルーシー・リーみたいにおばあちゃんになってもロクロ挽いて、昔はこうだったなー、ああだったなーと写真見ながら思い出したいなぁと思ったりするのです。。

                       

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。