良平通信 <GOOD FLAT COMMUNICATION>

テンプレートを変更しました。

ポッキリ。

2006-10-05 23:43:57 | papercut art(切り絵)
 そういえば先週骨折しました。人生初骨折。左足の人差し指。第二指ってやつですね。働いている小学校の運動会が土曜日だったのですが、その二日前に騎馬戦の練習がありまして、そこでやってしまいました。5年生の騎馬で一人早退した奴がいてその代わりに入ったんだけど、血気盛んな餓鬼ども走りやがんの。走らなくても相手は逃げないのにさ。それで大人と子供で足の長さが合わず、ちょこちょこちょこっと動かしたつま先を前のがっしりした子の踵にこつーんとぶつけてしまったようなのよ。一回戦目の練習が終わってから気がついて、なんか痛い。おや、指がまがっちょる。捻挫?突き指?折れた?なんてな。そういやさっきパキッていったかも。そんなで、保健室へ行ったものの保健の先生出張。上司の先生に言ったら病院行ってと、公務災害扱いだからということなのでタクシーまで呼んでもらって家の近所の病院へ。お医者の老先生に診てもらった時に痛いかどうかを確かめた。何もしなけりゃたいして痛みは無かったんだけどある方向に向けると痛い。「いてててててててて。センセ、痛いです。」先生「ハハ。」ハハじゃねーだろ。レントゲン撮ったら技師のおじさんが「あぁ、折れてるや。」って。僕が「え、折れてんですか?」と言うと、おじさん「あ、言っちゃった。」だって。なんじゃそりゃ。言っちゃいけないの?そういうことはお医者が言う前に言っちゃダメなのかしら。
ま、そんなこんなで只今びっこひいてます。添え木を当ててます。くっつく目安として4週間くらいだそうです。キレイに折れているのでもう少し早いかもだそうです。間違ってつま先を曲げると痛いです。歩くよりチャリの方が移動が楽ですが明日は雨だよ。どうしよう。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大丈夫か~い? (あさ)
2006-10-06 23:37:28
いやはや、なんとも・・・。

相当痛いらしいけど、生きてる?

せっかくの三連休も家でおとなしくしている感じかしら(>_<)

早くよくなることを祈ってマス☆
返信する
Unknown (ゆきえ)
2006-10-10 19:34:58
毎年、必ず誰かおれちゃうけど、大人はなかなか聞かないね…骨折は、私もやった事あるけどかなりいたいよね。しっかり治してね…
返信する

コメントを投稿