良平通信 <GOOD FLAT COMMUNICATION>

テンプレートを変更しました。

芸術は不発だっっ!!

2006-08-28 22:37:30 | photo
只野今助、岡野えり。
 ってどっかで見たな。読んだな。ヨンだな。本棚。チャン・ドンゴン。イ・ビョンホン。ソン・ガンホ。あー、グエムル観たい。
 なんだいこりゃ。愛も変わらず、無理難題。LOVE FOREVERな感じ。東大寺、南大門。馬鹿よね。バカ嫁。
 冒頭の只野さんと岡野さんは先週末、盛大に結婚式をあげたシナールとその全開(おめでとう)のことではなく「ただいま、おかえり」を人の名前にあてはめたシャレ?言葉遊び?みたいな?感じなのですが、町田康が「夫婦茶碗」で似たことを書いていたのを思い出しました。どっかで見たというどっかは、そんなどっかでした。確か。
 そんでもって、今に始まったことではないのですが、何故こんな訳の解らない、読みにくい文体なのかというと「パンク侍、斬られて候」を読んでいるところなので、その影響を受けているのは紛れもない事実。その著者、すわ町田康。すごい偶然。でも何でもない。僕が好きで選んで読んでいるのだから当然。恥ずかしいぃー?影響受けているのがバレバレで恥ずかしいぃー?いや、恥ずかしくなんかない。どう?でも、恥ずかしいぃー?いやいや、無露愚なんてそんなものよ。垂れ流した恥ずかしい僕を見てーって側面がほとんどのメディアだからね。なんだ、恥ずかしいんじゃん、やっぱり。あ、いや、そうじゃなくて、本来恥ずかしいものである日記を恥ずかしげもなく見せるということは結局、恥ずかしくはないって事なんじゃないかななんて思っちゃったりして。ま、見せることの出来る位のぬるい、カスい内容か、それともゆるい、安い羞恥心かって話になってきてだな、うにゃむにゃ。みっともない奴だなー。いいの、いいの。そこはほれ僕はさ、ほら、アーティストだからさ。見せびらかすのが仕事ですから。適当にシコってりゃいつの間にかお殿さまよ。にょほほ。余は満足じゃ。問題発言よ。コレ。真面目にやってるアーティストの方々に失礼よ。アーティスト倫理委員会に訴えますわよ。うるせー!!知るかー!!アーティストなんて糞だー!!8割いや、9割、いやいや、ほとんど全員が何の役にもたたない社会不適応者のオナニストじゃにかー!ボケーッ!!!あ、逆ギレした。言っていることが変。しかもクサイ。そしてダサい。身体中にボツボツがあってキモい。どうにもならない。屁も出ない。横目で離れて人は云う。「バカジャナイノー?」そう、それそれ。バカジャナイノー?じゃなくて、馬鹿。これまた、遠ざけることの出来ない真実。僕はバカ。ららら。ところで町田さんの文章は素敵よ。お話も本も愉しいわよ。莫迦みたいな事、バカな人間をスマートに書くのよ。しかも笑える。とてもオモロ。オモロは大事よ。そうよ、そうよ。にょろにょろ。大事なのよ。にょろ。ららら。そしてオモロ。くっさー。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ずいぶん (あさ)
2006-08-30 23:25:17
大きな絵を描いてきたのねぇ。

なんだか可愛らしいものがいるわ☆

そして、サボテンやらへびやら・・・目玉のおやじ?

返信する
Unknown (rt)
2006-09-03 23:50:13
まだ終わってないのでまた行きます。
返信する

コメントを投稿