印度嫁入り日記

徒然なるままに日々をレポートします

ヘルメット

2015-03-23 | ハノイでの日々2015年
しばらく前ですが
自転車のヘルメットを購入しました。

週末はお昼寝もせず
お昼寝中の母を起こして(笑)
サイクリング。

超スピードなので
ついていく母が大変。

ハンドル操作はできてるけど
ブレーキが硬くて使えない。
心配しすぎかもしれないけど
対向車や歩行車などに突撃しそうだったりするので
頑張って併走で走りますよー。

旧正月と違い
結構ひとがたくさんいるので
ヒヤヒヤ。

母が頑張って走ってると
周り人の見る目も同情的な気がして
多少の暴走は
大目に見てくれてるような。(笑)

前は被り物ダメだったのに
ヘルメットは始めから嬉しそうに被っています。

頭が大きいせいか
ヘルメットが自転車に乗ってるみたいです。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 間違いさがし | トップ | 転勤族パート5 ~便りのない... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちも~ (じゃがりこ)
2015-03-24 17:29:57
子供用自転車のブレーキがかたくて使えず、足で止めてるよ~。子供用自転車ってそういうものなのかなぁ。。。
返信する
お返事 (ryo)
2015-03-24 18:40:26
☆じゃがりこさん
そーなんだー。
うちは暴走するから気が気でならないよー。
ストライダーみたいなほうがよかったのかなー。
返信する

コメントを投稿

ハノイでの日々2015年」カテゴリの最新記事