印度嫁入り日記

徒然なるままに日々をレポートします

第2波去った後

2021-07-13 | デリーでの日々2021(後半)
デリーは第2波が完全に終わり
そろそろコロナ前の状態に
戻ってもよさそうという雰囲気です。

感染率も最低水準


ほとんどの活動が
稼働率50%などの条件付きながら
再開され始めていますが

最後の最後まで
開けずに守ってきた
学校の再開に向けての
保護者との話し合いが始まるようです。

いつまでもオンラインという訳には
いかないしね。

今年の3月も
学校再開が始まりそうな
雰囲気だった矢先の
第2波だったから
今回もどうなんだろうな思いつつ。

これほど引きこもっていると
もう外に出て
沢山の人間がいるところに行くのが
怖くなります。

ジナンは
オンラインより登校できたほうが
楽しいと思うけど
コロナだけじゃなくて
インドの学校環境に関して
いろいろ心配なこともあるし
この際、転勤するまで
オンライン授業でもええけどなとか
思ったりもして。

また秋に第3波が来るとか来ないとか。
第2波も予測できなかったのに
予測できるものなんだろうか。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« モンスーン入り | トップ | サリー自主練 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デリーでの日々2021(後半)」カテゴリの最新記事