印度嫁入り日記

徒然なるままに日々をレポートします

ハッピーホーリー

2020-03-10 | デリーでの日々2020
本日はホーリー祭りのため祝日

ヒンズー教では
いろいろな神話とか
意味とかあるんだろうけど  

結局は色水と粉を掛け合って
テンション上げて騒ぐ日

朝からグループメールに
お祝いのメッセージが届いてました。
↓「ホーリーは色で愛情を表現する日」
やってさ。


歪んだ愛情〜(粗品風に🤣)

朝から上下白装束で
やる気満々のおじいちゃんがいました。

テレタビ氏は棄権
夫も行きたくないという事で

ジナンは好きかももしれないと思って
初参戦

みんなが水鉄砲というか
水マシンガンやバケツで
戦ってる戦地に行けず
横に座って見学


行くぞーと向かったけど



お姉さんに
優しく「ハッピーホーリー」と
色粉のペーストをほっぺに塗られて😭
泣いて
しゅーりょー


ピンクは自分の粉がかかっただけよ。

デビュー戦は
ほぼ不戦敗であっという間に退散

来年は水マシンガン買っとくかな。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お散歩 | トップ | もう半袖 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハンネ)
2020-03-11 09:51:03
なんや〜ぶっかけられて泣いたんかと思ってた思ってた🤣
返信する
Unknown (ryo_news)
2020-03-14 01:31:02
戦う前に降参🤣
意外と弱かったわ〜
返信する

コメントを投稿

デリーでの日々2020」カテゴリの最新記事