印度嫁入り日記

徒然なるままに日々をレポートします

友活

2016-02-19 | ロンドンでの日々2016
初めて旦那様抜きで
病院以外のお出かけ@じゃぱにママ会

是非来てねと誘ってもらい
思い切って行ってきました。

婚活ならぬ友活。

引きこもっていたら
ほんとに誰とも会わずに3年経ちそうな勢いの毎日ではいけない。

人見知りで
慣れないところや知らない人に
自分から話かけるのが苦手。
何を話して良いのかわからない。
向こうから来てくれないと
なかなか自分から行けないヘタレマダムだけど

学校が始まると時間帯的に参加できない集まりなので
今日必ずお友達増やさないと!!
そしてうちに遊びに来てもらうようにしたい。
(引きこもるの前提(笑))

と、気合い十分。

駐在員マダムが多いデリーやハノイと違い
国際結婚マダムが多くミックスの子供がたくさんいるので
混血児テレタビ君と行っても
良くも悪くもあまり目立たない。

会話に割って入るのは難しいなーなんて思っていたら
「ご主人インド人ですかー?」と
話かけてもらい
ちょっと話しただけでも
たくさん共通点を発見。

出産前の前回と違い
テレタビ君は母が室内にいても
1人で外のお庭で遊べるようになっていました。


ジナン君は抱っこ紐でずっとネンネ。
帰る前に起きて
帰りの車でミルクを飲み
またネンネ。

なんとか往復できたのは
実はじぃじの引率のおかげでした~。

ほんとヘタレマダムでスンマソン~~


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中間休み | トップ | 土曜ランチ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (SAWA姐)
2016-02-20 18:29:04
ぷぷぷ(●'w'●)
ヘタれてますなー(笑)
返信する
お返事 (ryo)
2016-02-20 18:56:05
☆SAWA姐さん
お恥ずかしながら。(笑)
ヘタレなりに地道に友活しまふー
返信する
Unknown (きんたく)
2016-02-24 08:48:42
ヘタレマダムがんばれ~。笑
国際結婚して、海外を渡り歩いてる時点でヘタレちゃうと思うで。
返信する
お返事 (ryo)
2016-02-24 15:45:19
☆きんたく
逆に日本で生活する能力がないのさ~~。
日本はハイレベルだよ!
返信する

コメントを投稿

ロンドンでの日々2016」カテゴリの最新記事