印度嫁入り日記

徒然なるままに日々をレポートします

4才11ヶ月

2015-05-15 | 月々の成長
うっかりしてたら来月5才です。

最近の流行りは数字と読み書き。

らくがきせんせい(もどき)
に数字を1から100までひたすら書くのが楽しいらしい。

しかもデジタル表記。

キッチンタイマー
デジタル時計
電卓
電子レンジ
乾燥機
エレベーターなど
数字が表示されるものがとても気になるらしい。

数字をデジタル表記で書くのはどうかとも思うけど
書く練習には違いないので
好きなものを思う存分書いてもらっています。

文字も少々
mommy

happy


書いてというと書いてくれました。

teacher書いてというと

似顔絵??

まぁ進歩進歩。

こちらは母作のテレタビ君


トイトレはまぁまぁ、
最近は週末のお出かけもおパンツで行ってます。
寝るときだけオムツ。
幼稚園では失敗ゼロ。
うちではまだまだゼロにはならない。
多分確信犯。
先日ベンジャミンの失敗の大惨事があってからは、
ベンジャミンの時はさすがにトイレに行くようになったような。(笑)

幼稚園の登校時間は最近9時代キープ。
服を着替えさえすれば
とりあえず行く気にはなってくれるらしい。
そこまでが大変ですけど。

今日は初めて(私の)念願の父子での自転車のお散歩。
結局、母もベランダから見てましたけどね。

あまのじゃくで、気難しいのは
変わらないけど
ちょっとずつお兄ちゃんになってきたかなー。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スッキリ | トップ | 洗浄中 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

月々の成長」カテゴリの最新記事